※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
子育て・グッズ

スパウトマグで飲む練習中、吸い口を噛んでしまい飲めない。良い飲み方の練習方法はありますか?

スパウトマグで飲み物を飲む練習をしているのですが、吸い口のところを歯茎で噛んでしまい全く飲めていません。
何か良い飲み方の練習はありますか?

コメント

soyo

飲めなくてもオッケーくらいの気持ちで根気よく毎日口に入れてあげているうちに、飲んでくれるようになりましたよ☺️
ストローだと練習方法もあるかなと思いますがスパウトは慣れるしかないかなって思います😣

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

コメントありがとうございます。
    そうですよね!慣れてくれるように根気よく頑張ってみます!

• 8月5日
  • soyo

soyo

ストローも早めに練習したんですが、洗うのがコップに蓋みたいにしてついてるスパウトの方が断然楽なので毎日毎食のたびに口につけさせてたら今はごくごく飲んでますよ☺️👍
    スパウトでもストローでもコップでも、ママが負担にならないもので練習すれば良いと思います☺️

• 8月5日
あーのすけ

飲めなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️うちもスパウト全くダメでしたがストローに変えたら飲めました😊

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

周りの子はすんなり飲めてるのにうちの子は全然飲めてなくて焦ってました。。。
    少しずつ練習していつか飲めるようになったらいいなって思います。

• 8月5日
  • あーのすけ

あーのすけ

うちの子も確か7ヶ月ごろにストローで飲めるようになりました😊😊2ヶ月早くうまれたお友達と遊んでる時その子がストローで飲んでて興味を持ったのか飲んでくれました笑笑✨焦らずいきましょう!

• 8月5日
ままり

たまに練習してますが
まだスパウトもストローも
コップもできないです😂
最近紙パックのストローを
押してあげたら少し飲めてました🤭

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

飲める、飲めないはその子次第なんですかね。
    ぼちぼち頑張ってみます。

• 8月5日
  • ままり

ままり

私は諦めてます!笑
    さすがに大人になってストロー使えない人はいないしいつか出来る!と焦らないことにしました😊

• 8月5日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

その気持ち大事ですよね!
    私も長い目で見ることにします!

• 8月5日
YSK

最初からストローマグでした!
5ヶ月から紙パック麦茶あげたり
毎日一回はストローマグ加えさせてたら
徐々にストローすえる
ようになりました😀
口からだだ漏れしますが(笑)