※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニゾウ
子育て・グッズ

娘のオムツについての質問です。GOO.Nの新生児サイズを使用中で、横漏れやサイズの隙間が気になります。他メーカーも検討中。使用経験のある方、お勧めを教えてください。

いつもお世話になっています。オムツについての質問です。
娘は現在体重4700g程で、GOO.Nの新生児サイズを使用しています。他のメーカーに比べて枚数が多く安いため使い始めました。サイズ的にはぴったりですが、たまに便の横漏れや、つけ始めまはよくても交換するときに背中やお腹部分に隙間が出来ていることがあります。つけるときにちゃんと確認してますが、、、
あと、縦抱きで授乳していますが、その時オムツが太ももの付け根に食い込んでいるように見えて、もう少し足回りの伸縮性のあるものが無いかな〜と思ったりしています。

ネットでオムツの人気を調べると、パンパースが1番良いみたいですが、メリーズやムーニーマンも名前が挙がっていました。
皆さんはどのメーカーを使用していますか??あと、GOO.Nの新生児サイズでぴったりですが、他のメーカーも新生児サイズで大丈夫でしょうか??お勧めを教えてください (._.)

コメント

kobatan

パンパースのテープタイプは後ろからうんちが漏れやすくて大変でした!おすすめはメリーズです!使ってみてください💓

• クニゾウ

クニゾウ

パンパースはうんち漏れするんですね( ఠ_ఠ )
    メリーズ使ってみます!
    ありがとうございます(^ω^)

• 7月2日
まる

わたしもグーンとムーニー使ってます★
ムーニーよりグーンの方が大きいので、新生児サイズだとムーニーはキツイかも…?
ムーニーおすすめですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)肌触り良いです!!腰と太ももまわりのギャザーがあり、伸縮性もあります。

• クニゾウ

クニゾウ

2つ使ってるんですか( ఠ_ఠ )どう使い分けしてるんですか??
    ムーニー試してみます(^ω^)
    ありがとうございます(^q^)

• 7月2日
  • まる

まる

サイズ変えたばかりのときはムーニー、少しきつくなってきたらグーンです\(^^)/
    グーンの方が大きめなので!サイズあがるととおむつの値段も全然違うのでなるべく小さいサイズで長く使いたいからです💦

• 7月2日
  • クニゾウ

クニゾウ

ほほほ〜( ఠ_ఠ )!そういう使い方もあるのですね!経済面大事ですよね(´・_・`)
    ありがとうございます┌(┌^o^)┐!!

• 7月2日
柚子

娘はパンパースの紫色のやつでオムツかぶれをしました^_^;それからはずっとメリーズです☆通気性がいいのでおしっこをたくさんしててもオムツがブヨブヨ?になりにくくて大満足です(^-^)サイズはグーンと比べると小さめです!(一時期グーンを使ったことがあるので)

• クニゾウ

クニゾウ

紫のやつってプレミアム的存在かと思ってましたけど、赤ちゃんによってはかぶれちゃうんですね、、、
    通気性大切ですよね!!使ってみます!

• 7月2日

おむつかぶれはその子の体質ですからねー。
私はパンパース紫かムーニーを断然お勧めします。
パンパース緑今仕方なく使ってますが紫を新生児から使用していたので安っぽさが目立ちました。ムーニーはしっかりしています。

パンパースの漏れは私は今のところないですよ🤗その子に合ってないかちゃんとした使い方してないんじゃないのって思っちゃいます。

• クニゾウ

クニゾウ

うちは今の所かぶれは無いですけど、夏はこれからなので、不安で(´・_・`) ムーニー使ってみます!
    ありがとうございます(^q^)

• 7月2日
とも

メリーズが一番漏れも少なく、新生児から、ずっとメリーズです!
他のも使ってみましたが、やっぱりメリーズがいいです(*´∀`)

• クニゾウ

クニゾウ

メリーズですか!グーン以外まだ使ったこと無いので、デビューしてみます!

• 7月2日