※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいきなり母乳を飲まなくなったことに困惑しています。状態は良好で熱もなく、排泄も正常ですが、乳首をくわえてくれません。これは初めてのことで、よくあることなのでしょうか?

完母なのにいきなり飲まなくなったことありますか??

今、生後5ヶ月直前です。
熱はなく、排泄もきちんとあり、ぐずっているわけでもありませんが、乳首をくわえてくれません。

前の授乳からは4時間近く経っていて、いつもならグイグイ飲んでくれるタイミングです。

おっぱい星人だったのでこんなこと初めてで、困惑しています💦
時々あることなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🫶

私もありました!片方だけだっのですが、くわえさせようとするとそり帰って拒否されて寝ぼけてると飲んでくれるみたいな感じでした💦
通っている母乳マッサージの助産師さんに聞いたら、おっぱいが知らないうちに少し溜まってしまって乳首のくわえ心地が悪くなったり不味くなったりしたのかも。と言っていました!
母乳マッサージに行けない時は、抱っこすると気付かれてしまうので添い寝であげてました!だんだんと詰まりが解消されて普通に飲んでくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下に返信書いてしまいました🙏🙏

• 8月5日
 ままり

ありました!
おっぱいストライキされてました😂
ちょうど4ヶ月くらいだったと思います!
そのときはすごく思い悩みましたが、赤ちゃんにもブームみたいなのがあるみたいですよ🙄
念のため繰り返しトライしてましたが、上の方もおっしゃるように寝ぼけてるときは比較的飲んでくれやすいです!
なので寝込み襲ったり、起きかけに乳首差し込んだりしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速教えていただきありがとうございました!!!
    お腹空くまで待って寝かけのところを襲い、添い寝であげてみると、飲んでくれました!😭💦
    大人でもなんとなく食欲ない時だってありますもんね💦
    なんとなく母乳の気分じゃなかったのかもしれないです🙄笑
    ありがとうございました!🙏🙏

• 8月5日