※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
ココロ・悩み

旦那さんが過労気味で、私も子供を見て疲れています。ストレス解消したいです。

誰かに聞いてもらいたくてママリ書かせてもらいました。

うちの旦那さん4月から再就職したんですが残業が三分の二以上、しかも朝7時前に家を出て21時、22時に帰ってくるのが平均です。
先週は日にち回って帰ってきました。

コロナで離職させられた方達がいるなか、働かせてもらえるのはありがたいですが。。
今日もフラフラでさっき仕事にいきました。
いつか倒れてしまうんじゃないかと心配です。

私も3歳児と4ヶ月の赤ちゃんを一日中みて晩にはフラフラになって朝も疲れがとれません。

ストレス解消したいです(>_<)

コメント

うちの旦那もそんな感じです😢
建設業なのですが、平均朝7時に家を出て、帰宅時間は早いと19時(3割くらいですが)遅いと帰ってこなくてそのまま会社に寝泊まりしてそのまま現場に…ってこともあります😭

コロナの影響を全く受けておらず、私も金銭面では助かってはいますがあまりにもブラック企業すぎるのと、体が心配なので近々転職予定です😢

• ホシ

ホシ

だいたい一緒ですね💦
    寝泊まりしてそのまま現場はもっと辛いですね😥
    うちはなんで今のところに再就職したんだと思ってしまいます。
    再就職出来たのはありがたいんですが。(..)

• 8月5日
ミユキ

それは旦那さんもシホさんも体も心も壊れてしまいますよ😱
わたしも昔、日付変わるまで仕事してまた7時には仕事に行く生活をしていたら4ヶ月ももたずおかしくなりました😅
いつもイライラしてるし、仕事する時間はめちゃくちゃ長いのに全然進んでなかったりするんですよね💦
本当どんどん疲れて仕事もできなくなってくると思います。
そして、今はその仕事から離れていますがやっぱりその時期におかしくなってからいろいろと今でもおかしいな前と変わってしまったなってとこがあります😂
そうなる前に他の仕事に転職したほうがいいと思います💦
なかなかそう簡単に転職に踏み切れないと思いますが体を壊す前に考えてみてください。

• ホシ

ホシ

前職は大変なところだったんですね。。
    しんどい時って仕事してる時間は長いですよね(^^;
    ありがとうございます、時間が作れた時に旦那とまた話してみます。

• 8月5日
ドーナツ

うちも転職して二年目ですが
6時半に家を出て
21時帰宅の毎日です😂

会社的には
8時半~17時勤務なんですが
残業の毎日💦

ここなら二人目出来ても
年収上がるし
定時で帰宅出来るし
出張もない(実際はあります 笑)👏
って感じで
決めたとこなので
こんなはずじゃなかったのにね💦と
よく二人で言ってます😂

残業手当もつくし
コロナ関係なくボーナスも出るし
この御時世 有難いことですが
疲れが取れないようで
見てると心配になります💦

いつ辞めてもいいから
その時は遠慮しないで
と言ってますけど😣

• ホシ

ホシ

就職する前に聞いてた話しと違うかったんですかね?😥
    歳の子と赤ちゃん妊娠しててるのに大変ですね(>_<)
    旦那さんの体が心配なのでいつ辞めてもいい、と私も言ってみます。

• 8月5日
ペンママ🐧

私の主人も同じです。
朝7時に家を出て、帰りは21時頃です🥺
それでも仕事が残り、会社でずっとするよりは、家で残りの仕事をした方が気持ち的に楽だと言って、帰ってから仕事をしてます🥺
土日がお休みなので、ゆっくりとして欲しいのですが、平日にパパと遊べないからと息子がすぐ「遊ぼー」と主人に声を掛けると主人も遊んでくれるので、大丈夫かなぁと不安になります😥
主人が「家族で過ごす時間で仕事の疲れを癒してるから大丈夫だよ」と言ってくれるのですが…。
その分、平日に息子が寝て二人の時間になったら少しの時間でも気持ちが開放されるようにしてあげています😌

シホさんも毎日の育児お疲れ様です☺️
旦那様もシホさんとお子様達が癒しになってると思いますよ😊

• ホシ

ホシ

家で残りの仕事をする方が楽って言ってくれてるんですね☺️
    うちの旦那さんも癒しになってたらいいです😊✨
    ぺんママさんも育児家事お疲れさまです(*^^*)

• 8月5日