※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊娠検査で化学流産の可能性がある。不妊治療クリニックで検査を希望。原因不明で早めの治療を希望します。

2日前は濃く陽性だったのに、今日の朝一の妊娠検査薬で陰性になりました。3度目の化学流産しそうです。

今月から不妊治療専門クリニックへ通いますが、化学流産だけでは不育症の検査はしていただけませんか?
どこに原因があるのかわかりませんが、もうすぐ36歳なので早めに治療したいです。

コメント

さくら🔰

希望すればしてもらえますよ。不育の検査に条件はないはずですから。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    次回の診察の時に話してみます!

• 8月5日
  • himawari🌻

himawari🌻

3人目妊娠中ですが、化学流産3回、繋留流産1回あります😢💦
    わたしは1人目妊娠前に流産を繰り返したため、不妊治療病院で検査をして高プロラクチンがわかり、そこからは妊活の度に必ず治療してます、治療してからは、2人目妊活中に1回化学流産したのみです!化学流産は原因なくても経験してる人多いですが、検査してみてもらうと安心ですよね!😢

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

以前から私もプロラクチンが高く、でも治療の話がでないので、それほど影響はないのかもしれませんが、そこは今度聞いてみようと思います。
    妊娠おめでとうございます😊

• 8月5日
えみり

私も3回化学流産しました。
今年に入って3回です。

先日不妊治療に行き、妊娠は出来ているので、不育症の検査してみましょう!と先生の方から言って頂けましたよ😊
化学流産なので、たまたまの可能性も高いけど、心配なら検査しても良いですよと。

• ゆう

ゆう

今年に入って三回もですか…悲しいですね😭お互いに早く赤ちゃんきてくれるといいですね!

• 8月5日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😌
    お互い頑張りましょう!!

• 8月5日