※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

明日誕生日なんですけどいつもだったら1ヶ月前からプレゼント何がいい?…

夜中にすみません💦

明日誕生日なんですけど
いつもだったら1ヶ月前からプレゼント何がいい?
とか聞いてくれるのに
今年は何もなくて。今日も仕事やすみだったのに
いつも通りで😂

確かに最近仕事忙しくて
体調崩してて自分のことでいっぱいいっぱい
なのかなって思うんですけど
なんかしら考えてるのかなって。
あえて何も言わないしようかなとか
思って数日経ちました😂
ずっとモヤモヤしてます…
覚えてんのかな。。
(少し前の酔っ払ってた日に
誕生日休み取ろうかな!ってベロンベロンで
言ってたんですが、どうやら休みではなさそう)

覚えてなかったら、皆さんどうしますか?
怒るよりショックの方がデカいんですけど
覚悟ができません😂
少しでもいい誕生日にするべく
自分から言った方がいいでしょうか😂

コメント

はじまてのママリ🔰

私なら言っちゃいます🥺モヤモヤして喧嘩するのも嫌ですし🥺

  • ®️

    ®️

    めっちゃ迷います😂
    ずっーと数日前からモヤモヤです😂

    • 8月5日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    モヤモヤしますが、誕生日なんて覚えててくれて、おめでとうって言ってくれれば嬉しいですし🥺誕生日美味しいもの食べたいな〜とかなら旦那さんと可愛いって思ってくれるんじゃないでしょうか🥺

    • 8月5日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    あと!旦那さんが忘れてるか分かりませんが、もし忘れてたとしら、、、うちは私が忘れるタイプです😂なので忘れてる身からすると、言ってくれた方が助かります😂

    • 8月5日
  • ®️

    ®️

    なるほど🙆‍♀️
    なかなか旦那に思ってる事も言えないのでたまには甘えてもいいかもですね♪
    伝えてみます💭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは誕生日の1ヶ月前から言っちゃってます😂
ブランド物が欲しい!とかではなく誕生日だからお寿司食べたい!!とかアピールしてます🤭

  • ®️

    ®️

    食べ物ですか!!
    別に欲しいものないんですが、欲を言えば
    子供が産まれて1回も3人で出掛けたことが無いんです。
    なので遠出じゃなくてもいいから、散歩でも行きたいです😂

    • 8月5日
れもん

確かに誕生日を忘れられてたら悲しいかもですが…、
仮に1回誕生日を忘れてしまったぐらいで
ご主人を嫌いになるなんて事が無いように願ってます💦

私はよく主人の誕生日や、
記念日を忘れてしまいます。
1年に1回のイベントより、
日々一緒にいられる日常のが大事なので。
イベントに特に関心がないのかといえばそうかもですが😢

ご主人、
お疲れみたいなので
「サプライズしてもらう」のではなく、たまには「いつもありがとう」と質問者さまからの逆サプライズな誕生日があっても面白いかもです。

  • れもん

    れもん


    あ、あと…
    質問者さまから誕生日の事は聞かない方がいいです。
    器が小さい女性に映ります。

    • 8月5日
  • ®️

    ®️

    別に嫌いになるとかはないです😂ないんですけど、今まで出かけたりサプライズして貰ってたのに、パッと無くなったのがアレ?って感じで💦

    さらに子供産まれて初めての誕生日なんです…ずっとワンオペで3人で出掛けた事もなくて。しいて言えば、3人で過ごす時間が欲しかったです。当たり前のことなんですけど、こういう時しか我儘言えないなって😓

    逆サプライズですか…そんな気持ちになれたら素敵です💕
    毎日、お腹すいた。子供うるさい。みたいな家政婦生活なので何となくそんな気持ちになれません……

    • 8月5日
  • れもん

    れもん


    なるほど(^^)
    確かにいつもいつも育児も家事もワンオペで、出掛けられないとなると息が詰まりますよね😢
    お気持ちは痛いほど分かります💦

    そうなると、
    「誕生日ぐらいは…」とご主人に甘えたくなったり、
    すこしだけでも非日常的な雰囲気を味わいたくなりますよね。

    家政婦生活…
    わかりますよ💧
    たまには労われ‼️って思って当然です。
    でないと、産後うつになっちゃいます😢

    • 8月5日
  • れもん

    れもん

    ®️さんへ。
    下手くそですが、お祝いわたしからもさせて下さいね😊

    • 8月5日
  • ®️

    ®️

    めっちゃ嬉しいです😂😂😂
    ありがとうございます!

    れもんさんのお祝いを励みに頑張ります😂💕

    • 8月5日
ひなまま1024

今日お誕生日だから、手抜きして夕飯テイクアウトしていい?とか聞いちゃいます。アピールしましょう!

  • ®️

    ®️

    それとなく、◯◯食べたい〜とか言ってもいいかもですね🙆‍♀️
    SNS繋がってるんで、さすがに気付くとは思うんですけど…😂😂

    • 8月5日
ママリ

去年は旦那から誕生日忘れられてておめでとうも言われず、次の日に思い出してケーキ買いに行こう!と言われたくらいでした。
今年は当日にケーキ買って、食べたい物食べに行こう!って言われるまで、私が自分の誕生日を忘れてました😂

誕生日って確かに大切ですけど、自分から言って気付いてもらうのは、忘れられてるよりもっと嫌なので私なら言いません😂
付き合って結婚して子供産んでも毎年ちゃんと祝ってもらったので1回忘れるくらい許せます😂✨

  • ®️

    ®️

    自分まで忘れてたんですね😂

    そうなんですよね…自分から言って無理に祝ってもらうものじゃない気がするし😢

    今年、子供が生まれて初めての誕生日でずっとワンオペしてて8ヶ月間1度だって3人で出掛けたことないんです。どこか連れてくのも全部私で…散歩とかでもいいから3人で出掛けられるチャンスだな〜と思ってたんですけど😂

    SNSとかで気付いて貰えることを祈ります🤞

    • 8月5日