※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

妊娠の可能性について、生理が遅れているけれど検査薬は陰性。ストレスもあった。まだ可能性はあるでしょうか?

妊娠の可能性について。先月の19日に彼氏と外出して1回だけしました。その月はその1回だけです。7月の27日に生理予定日だったのですが、8日たっても
未だに来ず、昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。19日から2週間と2日ほど経っています。
今まで2日~3日ほどのズレはあるものの、ここ数ヶ月は生理は予定通り来ていました。
ネットを見ていると、最後の行為から2週間たっていて陰性なら妊娠はない、と書いている人と、
最後の行為から3週間たっていないと正確ではない、と書いている人がいて、
私の場合最後の行為から2週間と少しなのでまだ可能性はあるのかな?と不安になってしまいます。
昨日の検査薬の時点でうっすら線がつく事もありませんでした。

この場合、もう妊娠してる可能性は無いでしょうか??
先月は仕事のストレスがかなりあったと思います。それで遅れているのでしょうか……

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

排卵が遅れていたら、二週間以上あくとおもいますが、
何となく、生理が遅れているだけの様な気がします😄。

外出しの避妊はしたことがなくて、常にゴムはしますが、
そういうときに限って遅れてくるんですよね…💦、そして、数日後に生理がきます。
(私の経験だけの話です)

心理的なことが生理を遅れさせてるのでは?と思います。

ママリ

私は2週間後陰性
3週間後陽性でした。