※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるち
ココロ・悩み

海で子供が波に飲まれる出来事があり、その恐怖で眠れない状況にいます。

吐かせてください

今日、子供と夫と3人で近くの海を見に行きました。
波打ち際で足を濡らしていたのですが、子供の手を離してしまい、子供が波を追いかけて海の方に走っていってしまいました。
その時波が押し寄せてきて、子供は足をとられ転がりながら波に飲まれて行ってしまいました。

私は突然のことに思考が停止してしまい、一歩も動くことができませんでした。

ただ子供が波に飲まれて転がっていく姿を見ていることしかできなかったんです。
スローモーションのような感覚でした。

幸い子供の近くにいた主人がすぐに助けてくれて大事には至らなかったのですが、今夜になってあの瞬間の出来事がフラッシュバックしてきて怖くて怖くて眠れません。

すぐに助けに行けなかったことに対しての嫌悪感、子供を危険に晒してしまったことへの申し訳なさ、不甲斐なさ、もう自己嫌悪でいっぱいです。

我が家のような出来事が全ての方に起きないことを心から願います。

コメント

ママリ

怖かったですね😭😭😭
咄嗟の出来事だと頭が付いていかないってあるんですね💦
子どもは静かに溺れるという記事と動画をついさっき見たばかりだったのでみるちさんのお話聞いて更に怖くなりました💦💦

• みるち

みるち

子供のでは絶対に離しちゃダメですね🙅‍♀️
    肝に刻みました…

• 8月5日