※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

脇からうみが出て、臭いが気になります。皮膚科で治療が必要か、家で何かできることはあるでしょうか?

左の脇からうみが出ます😥
独身の時から脇の匂いが気になっていて、
1人目の妊娠中に耐えられず旦那に相談したら
うみたまってると出してくれました😭
その時の量は忘れられません😭
ただ、直接嗅がないと臭いがわかりません!
洋服越しとかだと全然臭いがわからないので、
親にも旦那にも気づかなかったと言われました。
ただ、娘がべったりなので臭かったらかわいそうだなと…
もううみが溜まるスペースが出来てしまってると思うので
皮膚科で治療だと思いますか!?😭
家で何かできることはありそうですか!?

コメント

deleted user

ボコっとしてますか?
もしかして、粉瘤かなと思ったんですが🤔💦

  • ポテコ

    ポテコ

    私も調べて粉瘤かな?って思ったのですが、調べた写真を見る限り、かなりポコッとが小さいのとうみがどうやら何箇所から出てくるんですよね😭
    でもそう言う方向で相談した方が良さそうですよね😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1箇所じゃないんですね🤔💥そうですね、膿が出てくること自体ただ事ではないので、早めに病院で診てもらった方がいいと思います〜😢💦

    • 8月5日
  • ポテコ

    ポテコ

    ありがとうございます!
    妊娠中だから治療は出来ないかもですが、相談はしてみます😊

    • 8月5日
necoco

私も粉瘤だと思います。
粉瘤の場合だと袋を手術で除去しないと治らないので、産後皮膚科にかかるしかないかと.....💧
出来た袋に皮膚や垢が溜まるのが原因なので家で出来る事はあまりないですが(下手に刺激すると化膿する場合もあるので....)しいて言うなら清潔に保つ位しかなさそうですね😅

ちなみに私も大分前に背中にあった粉瘤とりましたが、手術は日帰りで出来ますし局麻酔なのでやって良かったなって思ってます💡

  • ポテコ

    ポテコ

    そうなんですね😱
    写真と比べたらまだかなり軽い方かなって思いました😭
    出産まではとりあえず消毒でもしておきます😭

    • 8月5日