※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

子どもの性格と家庭環境について、皆さんの意見を聞きたいです。笑顔が多い家庭は活発な子、静かな家庭は控えめな子が多いですか?

母と話していて話題になり
どうなのかな?と少し気になったので
皆さんの意見を聞きたいです✨
こういう事ってあると思いますか?

喜怒哀楽の激しい子や人見知りしない子
→家庭がにぎやか、親がよく笑うタイプ

あまり笑わない子や人見知りする子
→家庭が静か、親がふざけたりしないタイプ

コメント

newmoon

いまでこそ、そこそこ笑うようになりましたが、娘は赤ちゃんのころほとんど笑わない子でした😅💦
夫も私もめちゃくちゃ喋るしお笑いとか好きなタイプですが…😅

こけこっこー

多少は環境も関係あるかもですが、もともとの性格的なものも影響するので一概には言えなさそうですよね😊
義弟夫婦のところは親は2人とも超真面目でおとなしめですが、そこの娘は超ヤンチャで人見知りもなく、親戚の集まりで毎回、なんでこの2人からこの子が、、、と笑い話になるくらいです😊
うちの子供たちも同じ環境で育っているはずなのに、長男は人懐っこくて大人と話すのは平気ですが、長女はだいぶ人見知りが激しめです💦

ママリ

うーーん。
兄弟で同じ家庭内で育っても
性格ってそれぞれ違うので

当てにならないなーって思います😭👍✨笑

うちは双子でも
よく笑う、陽気で人見知りナシ

ママにべったりで一日中甘えんぼ、すぐ怒る、人見知り激しすぎ

で全然違います😂👍

ちなみに私は常にふざけて
替え歌したりフザけた踊りを一日中やってます。笑
旦那は常に赤ちゃん言葉でむしろあなたが赤ちゃんになっちゃってるわ!って感じの人です。笑笑

ポケ

うちの息子はまったく人見知りしないタイプですが、家庭はどちらかと言えば静かです🤔
ふざけたりはしますが、夫婦ともに大人しいので。

deleted user

夫婦共に穏やかですがパワフルで喜怒哀楽激しいですよ😂笑

ちぴ

まとめての返信になりますが、皆さまありがとうございます✨
親や育った環境はあまり関係ないようですね☺️
参考にさせていただきます✨