※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛い。怒っても泣くだけでやめない息子に困っています。他にできることはありますか?

最近下の歯が二本はえてきた息子。
授乳の時に、思い切り噛まれることも(´;ω;`)
怒っても怒っても、泣くだけで、辞めてくれないし、痛いしでうんざり。
楽しい授乳の時間が苦痛になってます。
噛むと痛い!
痛くするとおっぱいでなくなるよ!
と低めの声で怒っても、怒られたー!!😭って感じで泣き喚かれます😢こっちが泣きたい😭
何か怒る以外にできることありませんか?
痛いの我慢して耐えるしかないのでしょうか(-ω-;)

コメント

ゆーちんママ*.

私は鼻を摘まんでました!笑
痛いですよね(´・ω・`)

• とも

とも

鼻つまむ!やってみます!
    余計暴れそうですが、なんでもいいので辞めさせたいです!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月2日
しよん

わかります(>_<)
私も同じ事をこちらで以前ききました!
そして、一番息子に効果的だったのは、頬っぺたをつねる事でした!!
怒って泣くのは、わけわからず泣いてるかもしれないけど
ほっぺツネルのは
噛むと痛いことされると覚えたのか
格段に頻度が減りました!!
たまーーに噛まれたら今でもつねって大泣きですが
バグして仲直りすると上手に飲んでくれます♪

• とも

とも

今日思わずつねってしまいました。
    痛いことしたら、痛いことされると学習して欲しいです(´`:)
    授乳以外は、本当いたずらは、するけどいいこなのに(´;ω;`)

• 7月2日
  • しよん

しよん

大きなリアクションは笑ったり、鼻を摘まむのは首振って終わったりして効果なく、
    頬っぺは2回くらいすると
    その後はしばらく噛みませんでした!!
    大切なスキンシップの時間は限られてるし、お互い痛みなく過ごしたいですね♪

• 7月2日
  • とも

とも

最初は、怒ってるのに、笑ってましたが、痛すぎて、マジギレして、痛い!噛むのやめなさい!とほっぺつねると、ぎゃん泣きでした。。
    我慢強くがんばります。ありがとうございました!

• 7月2日
  • しよん

しよん

怒ってツネルより
    噛んだ瞬間にツネってから
    怒った方が効果的かもしれません♪
    応援しています♪♪

• 7月2日
リーちゃん

噛まれるとホント痛いですよね😭
ウチの子も下の歯が生え始めた頃よく噛まれて、怒ってもにやけるだけで効果無かったので、噛んだら鼻摘まむようにしました。
鼻摘まむと苦しいから離してくれます。
歯がムズムズするから噛むのかなと思い、色んな歯がためのおもちゃを増やして、暇があればかみかみさせてました😁
最近は全く噛まなくなったので、試されてもいいかもしれないです😊

• とも

とも

歯がためのおもちゃあって、息子もかみかみしてます(*´ー`*)
    最初は、上手に飲んでるのに、途中いきなりガブリと噛まれます(>_<)ヽ
    力も強く本気で痛くて、やらないですけど、ぶっとばしたくなります!(-ω-;)
    噛まないで飲んでほしいです(´;ω;`)

• 7月2日
おさゆ🍵

その頃は何度も噛まれて傷になったりしながらも、授乳してましたねえ…😭
傷のとこ、また噛まれたりして、あの頃は旦那にも『無理するな。そんなにツライならミルクにしたって良いんだから🙂』と、よく励まされてました。

ダメ。
痛い。

と、低い声で言ってもぜーんぜん伝わらずorz

やってた対策としては、噛まれたところにまた歯が当たらないように、違う姿勢で授乳するとかでしたねー😞

• とも

とも

本当辛いですよね!(´;ω;`)
    ミルクも飲むのでミルクにしちゃう時もありますが、何時間もおっぱいあげないと胸が苦しくなるのであげてしまう→高確率で噛まれる。です(´`:)
    授乳姿勢もかえてみます!

• 7月2日
ににに

同じく噛まれて授乳が怖くなってましたが、うちの子は怒るよりも噛まれたら鼻をつまむ➡︎口を離すを繰り返すようにしたら1日でまた噛まずに飲むようになりました!
後、授乳の時は静かにして声掛けなどもせず子どもにおっぱいだけに集中できるようにしてます!
本当に激痛でミルクに変えることも考えました。
ママが一番良い方法で良いと思います!

• とも

とも

鼻をつまむ、口を離すやってみます!

• 7月2日
a★i

いたいですよね(´・ω・`)血豆になるし、、、私も怒るか、大げさなリアクションか、もう噛まれそうになったら逃げるか、、(笑)一歳半になりましたが、歯が生える度痒いのか、かみかみしてきてアザだらけです\(^o^)/

• とも

とも

ただでさえ痛みに弱いのに、繰り返されると嫌になってしまって(>_<)ヽ
    好きに飲ませてあげたいけど、痛いの嫌で嫌で(´;ω;`)
    みなさん通る道なのに痛すぎて挫折気味です!

• 7月2日