※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

実母が家事が苦手だと、やはり娘にも遺伝しますか?🤭私の母は片付けが苦…

実母が家事が苦手だと、やはり娘にも遺伝しますか?🤭
私の母は片付けが苦手!料理も苦手!家事全般においてずぼらです!笑
自分が実際結婚して‥子供を産み‥やはり受け継いでるなと感じます🤣
皆さんはどうですかー?

コメント

とみー

受け継ぎたくないと思ってましたが、受け継いでしまってますね…(°_°)

• ふう

ふう

受け継ぎたくなかったのに。ですよね笑
    娘にはそうなって欲しくないので、私が今から頑張ろうと思ってますが‥中々変われません😭笑

• 8月4日
  • とみー

とみー

母親よりかはマシになってるとは思いますが、やはり世間一般からするとかなりズボラだと思います…💧

私も娘が産まれる予定なんですが、なんとか反面教師にして育って欲しいですね…💦

• 8月5日
HARU

うちの母は片付けられない、料理も苦手、ですが私は片付け大好きだし料理も人並みにできます😆

• ふう

ふう

逆パターンもあるんですね🥰
    羨ましいです❣️
    ちなみに、お母様は専業主婦されてましたか?お仕事されてましたか?

• 8月4日
  • HARU

HARU

母は看護師でバリバリ働いてました😆

• 8月5日
ゆきんこ

実母からちゃんと受け継いでます😂

料理の分量は適当だし、だからお菓子作れないし。。。
見えるところしか掃除しません笑
まあ神経質な性格になってしまうよりかマシかなとか安易に考えてます😂

ふー

私もしっかり受け継いでますw

料理、掃除、育児まで…
ちなみに姉も酷いです!

うちは残念ながら受け継がれなくて私は片付け苦手、料理苦手です😂💦💦
あと母は裁縫など得意なのに私はできないしむしろ嫌いです(笑)

はじめてのママリ🔰

私はどっかから拾われてきたの?ってくらいずぼらで受け継いでません!笑
母は料理はまあ普通ですが、掃除大好きで、実家はいつも綺麗にされてます🤔
旦那と出会って旦那んち行った時義母掃除しなすぎて汚すぎて衝撃うけました、、笑
また裁縫も好きで、昔は浴衣や小物なども作ってもらってました🧵
今は老顔で見えないからやらないそうです笑
この間うちに掃除しにきてくれて、カーテンやら面倒なとこ綺麗にしてくれて仕上げにフローリングにワックスかけながらこれは趣味みたいなもんだからあんたは気にしないでーって言ってました🤣