※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一歳の息子が高熱で、座薬の効果が短く、食欲がない状態。機嫌も激しく変動し、かかりつけ医が入院設備のない小児科なので、大きい病院へ受診した方がいいでしょうか。

一歳の息子が、日曜日から高熱が続いてます。

座薬の効いてない時は、40度〜41.5 度
座薬が効いて、39.6度〜39.9度
です。

座薬の効果も、3時間もちません。

食欲は無いですが、熱も高いし、4日目なので、何か口にしてほしいと、無理矢理ですが、うどんやおかゆ、アイスやゼリーなどは少しずつ食べさせています。

機嫌はいい時と悪い時の差が激しく、しんどそうにハァハァ言ってます😭

かかりつけ医は、入院設備の無い小児科なのですが、大きい病院へ受診した方がいいのでしょうか…

コメント

キキ

かわいそうに😭
お世話も大変ですね💦

熱の原因はなんですかね?🤔
病院に行かれて、座薬をもらったのですか?
それともあったやつ使ってますか?

この前娘が3日間と39℃前後の熱が下がらず病院に行ったら血液検査してもらいました。
突発性発疹かと予想されましたが
なにかの菌が原因だったみたいで、
抗生剤もらったらすぐ熱が下がりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

日曜日に、夏風邪だろうとのことで座薬を処方していただきました…

明日、かかりつけ医に受診してみます😭

• 8月5日
  • キキ

キキ

夏風邪にしては
    日数長いですよね😭💦

お大事になさってください☀️

• 8月5日
momoko

一歳だと突発性発疹の高熱が多いですが、突発はもうされてますか??

とても心配だとおもいますが、まずは、かかりつけ医の指示に従われるのが良いかと思います💦このまま熱が長引けば、かかりつけ医から総合病院を案内されると思いますので👏

HCAN

突発性発疹だと座薬入れてもあんまり下がらないことが多いです😣
発疹もこどもによってです。
うちの上の子は5日間熱が続き、解熱後丸一日経ってから発疹、下の子は2日熱が続き、朝に解熱して夜頃から発疹が出ました。