※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が他の子のお母さんに何度も話しかけるので、対応に悩んでいます。話しかけられる側の気持ちや、他のお子さんも大人に話しかけるか気になります。

1歳8ヶ月の息子なんですが、公園に行くと他の遊びに来ている子のお母さんにめっちゃ話しかけます😅

例えば、あっあっ!(アリがいる!)とか、うー!(こんな石あった!)とかなんですが、一回じゃなくて何度も😂

どのお母さんも本当だねーとか、いいねーとか返してくれるんですが何度も話しかけるので申し訳なくて、何度もすみませんと言って間に入ったり、他の事に気を向けたりしてますがこんな対応でいいんですかね?💦

話しかけられる側だったらどんな風に思いますか?また、みなさんのお子さんは大人に話しかけたりしますか?

コメント

ままりん

私だったら可愛いなぁと思いますよ😆💞
私の娘もコロナの状況でみなさん警戒してると思いますが犬の散歩の人や他のお母さんに話しかけてまくってますがみなさん優しく対応してくれます😭💦

• ぽん

ぽん

そう思ってもらえてたら嬉しいです😂

• 8月4日
はな

他の子供に話しかけられたら嬉しいです☺️
私は子供の対応苦手なのでうまく返してあげられないかもしれませんが、内心は嬉しいですよー!
申し訳なく感じなくていいと思います!

うちの子は人見知りするので、知らない人の前だと無表情で沈黙です笑

• ぽん

ぽん

そう言って頂けてほっとしました😂

うちの子は男の人だと足にしがみ付いて隠れます笑

• 8月4日

放置子でなく、ちゃんと話しかけた後に親がすぐ連れて行くならなんとも思わないです😄

親が周りに見当たらず、ずーーーっと話しかけてくる子供たまにいますが、あれは無理です😓

うちは上の子がそれくらいの頃は人見知りで全然でした😅
逆に下の子は積極的に挨拶等して話しかけちゃいます😅

今はコロナもあるので、人に触れ合わせたりさせないですが😫💦

あーな

私の娘もママさんとか若い女の人大好きですぐ話しかけにいきます。
その都度挨拶してすみませんって言って対応しています。
いまのご時世なので申し訳ないと思っていますが、子どもなので仕方ないと思います(..)

私が話しかけられた側だったらすごくうれしいです!