※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

息子が夜泣きが増えて困っています。歯が生えている状態で再び夜泣きが始まりました。同じ経験をされた方、夜泣きを減らす方法を教えてください。

あと3日で9ヶ月になる息子の
夜泣きについてです( ˊ࿁ˋ )
是非経験があられる方、
回答お願いします😿🙏

7ヶ月の時に夜間断乳をし
5-6回泣いていたのが1-2回にまで減っていたんですが
そのあと8ヶ月前後で歯ぐずりが始まり
夜泣きがぶり返しました🙌
麦茶を飲ませれば再び寝てくれますが
昨日は1時間で3回も泣くというのか朝方まで続き
全く睡眠がとれませんでした、、、
歯は、下2本が半分くらい生えてきたところです。

同じように一度落ち着いていた夜泣きが
ぶり返したお子さんとかいらっしゃいましたか??
どのようにしたら夜泣きが減りますでしょうか😔

コメント

newmoon

元々寝つきが悪い子で夜泣きも酷く、11か月で断乳しましたが、夜通し寝るようにはなりませんでした🙄
断乳したら寝るようになる、とよく聞きますが、寝ない子もいます😓💦
断乳以前みたいに何しても泣き止まない、とかのレベルではなくなりましたが。。
1歳過ぎてしばらくした頃から夜通し寝てくれる日も出てきたりするようになりましたが、数ヶ月も続かず、また頻繁に夜泣きをするようになりました💔
2歳過ぎてからようやくまた夜通し寝てくれるようになりました。
が、またそのうち夜泣きするようになる可能性もあると思っています。。。
時期によって睡眠が不安定になるのは仕方がないのかなーと思うしかないですよね😓💦