※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

旦那からお盆休み中に義実家に行くか迷っています。新生児を外出させるのは心配です。みなさんはどうしますか?

7月20日に出産したんですが、
15日に旦那がお盆休みみたいで
旦那から義実家に私と新生児の息子は
きても家で休んでいてもどっちでもいいよ
と言われました。

長男の嫁なので行かないわけには
いけないのかなと言う気持ちと
お盆にはまだ新生児の息子を外に出すのも
かわいそうだなと言う気持ちとあります。

旦那は考えすぎ、義実家だし
大丈夫だとも言います。
そして最近は長女とは外出できてないため
長女も喜ぶよと言われました。。

新生児で外出させた方いらっしゃいますか?

みなさんならどうしますか?

コメント

どれみ

わたしなら行きません!^^笑
ウチも生まれてすぐお正月でしたが、インフルエンザとか怖かったので、今年は、とお断りしました。
人が集まる場所に新生児を連れて行かない方がいいですよ!!
今はコロナもあるし、この先、落ち着いてから、沢山会わせれますし★

  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうですよね😣
    コロナが今1番怖いです💦

    ご意見ありがとうございます💕
    今回は私もお断りしようかと思います!

    • 8月5日
hiro

外出しましたよ。
長女の時に生後13日ぐらいで実父に合わせに行きましたよ。

  • ちゃん*

    ちゃん*

    外出されたんですね!
    教えていただき
    ありがとうございます💕

    • 8月5日
ままり

このご時世ですし、実家までの距離にもよるかと思いますが、
うちだったら産後1ヶ月なら外出は避けますかね😅

  • ちゃん*

    ちゃん*

    車で30〜40分くらいなので
    いつでも会える距離では
    あるんですけど、、、
    今回は行かないことにしようかなと思います😅

    ありがとうございます💓

    • 8月5日
deleted user

ちょうど1年前に出産しましたが、1ヶ月になる直前に引越しがあったので外出はしました。その後のお盆も確か義実家に行ったような気がします。長男の嫁ですけど、だからどうってこともなく、ただ遊びに行っただけです。

でも、今はコロナのこともありますし、私だったらいかないです!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    コロナが1番怖いですよね💦
    何かあってからでは遅いですし😣

    今回は行かないことにしようかなと思います💦
    ありがとうございました💕

    • 8月5日
yuki

どのくらいの距離でどのくらいの時間居るか分からないですが、確実に疲れると思うので行かないです😅

事情があり新生児期に出掛けたりしていましたが、コロナなど全く病気が流行っていなかった時期でした😭
今は怖いですね‥

長女ちゃんとはパパが弟くん自宅でみてもらっているタイミングでちょっとお出かけすれば良い気が‥😂

  • ちゃん*

    ちゃん*

    今はコロナが本当に怖いですよね💦

    子ども達もくるので息子もゆっくり
    休めないでしょうし、
    今回は行くのはやめとこうかなと思います💦😣

    娘とはゆきらさんがおっしゃる通りパパに少し見てもらって
    お出かけしようかと思います!😊

    ありがとうございました💕

    • 8月5日
yu

長男の嫁とはいえ、行かなくて良いと思います😅
私なら行きません💦

  • ちゃん*

    ちゃん*

    初盆でもないので特に何も
    ないのですが、何故か長男の嫁というのが気になって💦💦

    今回は行かないことにしようかなと思います!
    ありがとうございました💕

    • 8月5日
deleted user

行きません😅
こんな時期ですし、新生児期に赤ちゃんを同居家族以外に会わせるのは怖いです💦
会えば抱っこされるのなんて当たり前ですし😓マスク無しで顔が近くなるのはなんだか抵抗が💦