※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那の愚痴です…お前だって言わなかったことあるやろ!」と逆ギレ。その…

旦那の愚痴です…
普段から「ありがとう」「ごめん」を全然言わない旦那に、何度も注意してきて、なかなか治らなくて、また何度も注意したら「俺は注意されてからなおそうと努力してるし、実際結構言ってる!お前だって言わなかったことあるやろ!」と逆ギレ。

その時は、まぁ前よりはマシになったかなーと思って、渋々許したけど、、、

でも、冷静に振り返ってみたら、「やっぱほぼ言ってなくない?」と思ってイライラしてきたので、ためしに、LINEのトーク履歴を「ありがと」と「ごめん」で検索したら、ほぼ私の発言。LINEで結構頼みごとされたりしてるはずなのになー?
LINEでも言ってないのに、日常会話で言ってるはずないよなー?

あー、思い出しイライラしてきたー😩
なおらないのはもう諦めるしかないけど、言ってないことを言ったとか、私がたまーに言わんかっただけで喧嘩の時に話持ち出してくるのほんま腹立つーーーーー。

コメント

ゆきち

私も「これ取って」って言われて持って行って「ありがとう」言うまで手を離しません😊笑っ

  • ぴー

    ぴー

    そういう感じで「ありがとうは?」とか「なんか言うことないん?」とかって言って促したことあるんですけど、めちゃくちゃ不機嫌になられて、余計に腹立ったのでやめました😭

    • 8月4日
  • ゆきち

    ゆきち

    私は何も言わずに離しません‼️
    結婚生活はちょっとの感謝と言葉が大事ですよね😫

    • 8月4日
  • ぴー

    ぴー

    うちの旦那、ガサツだし無駄にプライド高いので、力づくでぶんどってくると思います🤣普段でも私が持ってるもの無言でぶんどったりしてくるので😨

    ほんとそれです😭💓
    感謝の気持ちと、それを言葉で表現するの、めっちゃ大事ですよね!

    • 8月4日
  • ゆきち

    ゆきち

    自分が求めるだけしんどいし、相手も求められてイライラしますが人間なので機嫌が良いときもあると思います‼️
    その時に感謝を言われた際に「ありがとうって言われて嬉しい」と大げさに伝えみてはどうでしょう⁉️

    • 8月4日
もなか

うちの旦那も最近まで言いませんでした。それで何度も言い合いになったことあります。原因はほとんど育った環境だと思いますよ。義父もありがとうやごめんなんて言わないですもん。

かなえ

うわー我が家と同じすぎて、
私こんな投稿したっけ?と思いながら読んでました!!w
我が家も何年も言い続けていますが、今まで言う習慣がなかった人は突然変わったりはしないです。照れなのか何なのかわざとらしくありがととか言ってくる時ありますが……思ってたら自然と言葉に出るものですしね。。期待したらまたかーと思ってしまいますし、しないのが1番です💦