※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

コープやパルシステムで積立投資をしている方がいますか?1年間で配当が少なく、疑問を感じているようです。現在は1ヶ月1000円の積立です。

コープやパルシステムで貯金気分で増資してる方いますか?
どのくらい積んでますか?
今のところ1年やりましたが配当7円とかで、、、銀行よりは良いんだろうけど、やる意味あるかなって悩んでます😅
(今は1ヶ月1000円しか積んでません)

コメント

はじめてのママリ🔰

母ですが、月1万を定期で増資していて、買い物が少なかった月にはプラスで増資してます。

3ねんくらいで50万たまってました☺️
銀行などにいかなくても手軽に貯金ができるので楽だな〜と思います😊

• はな

はな

50万!!すごい!
    たしかに手軽なんですよね。
    そう考えると1万円ちょっとでも手間なく7円つくのはお得かも🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、出資金500円で増資なし、宅配も店舗も利用なしの私は配当金2円でした🤣

• 8月5日
のん

初めの出資金1000円だけだけど今2200円になってます☺️
宅配と店舗利用で毎年500円くらい増えてます🍀
配当はその地域の業績とかどのくらいコープ利用したかで変わるので、配当金あまりないなら意味ないかなと...

• はな

はな

倍増ってすごい!
    そんなに行くんですか!?
    配当って利用金額でも変わるんですね😵
    そんなにヘビーユーザーじゃないから7円なのか…

• 8月5日
  • のん

のん

すみません(笑)子どもがぐちゃぐちゃにしました🤣🎵
    配当金が少ない年でも、利用額で割戻金があるのでどんどん増えていますよ🍀

• 8月5日
りす

以前は率が良かったみたいですが、今はあまり配当額がよくないみたいですよね…

私もパルシステムを利用しているのですが、毎月1000円程度増資してますが、まだ利用期間が短いからなのか配当金はなくて、割戻金で何円か割引になってました。

• はな

はな

そうなんですね😱
    どこの業界も今は厳しいのか…
    割戻で自動で割引してくれてるんですね!それも助かりますね☺️

• 8月5日