※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが急に増えておむつかぶれが心配。小児科に相談したが様子見。同じ経験の方いますか?

前にも相談させていただいたのですが、1週間前から、突然うんちの回数が1日2回から6回もしくはそれ以上と増えました💦ずーっとこのペースです。母乳メインで寝る前だけミルクを足しています。
熱もなく元気そうですが、授乳のたびに出てるくらいです😁💦なので、最近おむつかぶれになってしまっています。
おむつ替えのときにも、よく泡状?ムース状?のうんちをします。色は黄色でたまに黄緑っぽくなり、さほど変わりはありませんが、水っぽくなったような気もします。

心配でかかりつけの小児科に電話したところ、様子見ということになりましたが、このように急に変わったという経験された方いますか?

コメント

リーちゃん

完母です。ウチの子も1日2回のウンチが、5ヶ月の頃急に1日8回ほどに増えて、オムツかぶれおこしました。その時は泡のような、ちょっと水っぽいウンチで、色も黄色やら黄緑な感じでした。
熱もなく元気そうだったのですが、1週間ほど続いたので病院に行ったら軽い胃腸炎と言われ、整腸剤を1週間ほど飲んだら治りました。
お腹の張りとか病院にいったら触診もしてくれるので、あんまり続くなら病院行った方がいいかもしれないです。

• りんご02

りんご02

全く同じような状況です。
    続くようなら受診します。ありがとうございました✨

• 7月2日
ひいらぎ

うちも2週間くらいまで
同じ状態でした💦
黄緑色で水っぽく、泡みたいなのもたまにでましたが
4ヶ月くらいによくある事らしいので
様子見していたら治りました!
今は1日一度です(^o^)/

• りんご02

りんご02

そのようなこともあるのですね。今は週末で病院も休みなので、もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました✨

• 7月2日