※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
妊娠・出産

里帰り後、コロナの状況を考慮して新生児を義両親に会わせるか悩んでいます。会わせない場合、いつ頃が適切でしょうか?

38週経産婦です。
産後、1週間ほど息子を連れて里帰りします。

実家も義実家も車で10分ととても近いです。

コロナのこの状況の中、 
義両親などに新生児会わせますか?

あわせない場合いつ頃会わせますか?

ちなみに神奈川で結構コロナ多いです…。

コメント

ママリ🔰

同じ距離で実家には帰るけど義実家には会わせない。は相当の理由がないと平等せいに欠けるとおもいます。
(もちろん普段の関係性によります!!)
なので私なら里帰り終わった頃に一度会わせるかなと。

仲が悪かったらしばらくコロナを理由に断ります🤭

• はーるん

はーるん

そうですよね😢私も無理があるかなと思いながら、実家は里帰りで面倒みてもらうしでも義実家はただのお披露目なだけだし。と思うんです!
    結構な頻度で会ってて、産まれてパタリと会わなくなるような感じなので通用しないかなとも思ってます。

• 8月5日
Liz♡

私も産後里帰り予定です!
自宅、実家、義実家みんな同じ大阪ですが、実家は自宅から車からで1時間かかります。義実家と自宅は市内です😓
義両親は最近も県を跨いで旅行に行っているくらい意識が低いので会わせたくないのが本音ですが、旦那にはまだはっきりと伝えられていません😖病院から家族以外は会うの禁止と言われてるとウソ吐こうかなと思ってます。。。
初孫への孫フィーバーがヤバくて自己中なのと、私の話とかちゃんと聞いてくれるタイプの人たちじゃないのでしばらく会わせたくないですが、義両親が会いたがってたらその時の状況によって考えようかなと思ってます。
今の時点では会わせるとしても1ヶ月健診以降かなと思ってます😣

• はーるん

はーるん

こんな時に県またいで旅行行かれてる人には会わせるのは普通に無理ですね。私もその嘘いいなとおもいます!!笑。控えつつ…ですよね!

• 8月5日