※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
ココロ・悩み

計画分娩まで1週間ちょっとで不安。男の子を9カ月で死産経験あり。今回男の子で不安増加。赤ちゃんの安全と眠れない夜が心配。

あと1週間ちょっとで計画分娩で日にちが決まっています。

もう少し…と思うと急に不安になってきました(T ^ T)

出産への不安もありますが、1人目を9カ月で死産していて男の子でした。
胎動を感じず病院に行ってみたら…という感じです。

娘を妊娠中も不安はありましたが勝手に女の子だから大丈夫と言い聞かせながら不安を取り除いてた自分がいて…

今回男の子とわかっていて凄く嬉しかったけど不安が増しました。

無事に産めるのだろうか…
胎動がまた止まってしまわないだろうか…

夜中も赤ちゃんが寝てて動かない時間ありますよね?
もう、目がさめるというかドキドキしてきちゃって寝れなくなります^_^;

みんなどう乗り切ってるんだろう…
赤ちゃん信じてあげないといけないのに…
ダメですね…>_<…

コメント

ゆう

私も前回6ヶ月で死産しました。
今また命を授かり妊娠15週になりましたが同じように毎日不安でたまらないです(>_<)
赤ちゃんの生命力を信じてあげたいですが、正直一度死産を経験してしまったら産まれるまで不安はついてくるものだと思ってます。
9ヶ月、よくここまで不安と戦って赤ちゃんを守りましたね!
あと1週間不安はあると思いますが、赤ちゃんは出産の不安よりもお母さんに会えることを楽しみにその日を待ってると思います!
なので残りの時間、お母さんも赤ちゃんと一心同体の幸せを噛み締めながら1週間乗り切ってあげてください(^^)
私は15週なのでまだまだ不安は沢山ですがこれが最後の妊娠の予定なので楽しんで頑張ります!
でりさんが無事に赤ちゃんに会えますように(^^)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですよね(T ^ T)
    今回も胎動を感じるまでは、いつ止まってると言われるかと検診に行くのが怖くて娘と一緒に行ってたくらいで…

胎動を感じるようになったらなったで止まってないかとずっと気になったり、ずっと不安がつきまとうマタニティライフでした…>_<…

不安と戦って赤ちゃんを守ったというお言葉に涙が出ました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

ただただ1日を過ごしていただけだけど、良く頑張った自分‼︎とやっと今になって思えたような気がします☆

私も最後のマタニティライフです。
    あと1週間…
    元気に泣いて生まれてきて来てくれることを信じてお腹にいる今のこの幸せな時間を噛み締めたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

r5mamaさんも無事、赤ちゃんに会えますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメントありがとうございました♡

• 7月2日
yuiyuiyumiyumi

私も初めての子どもを予定日過ぎての死産でした。
そして、38w0dに計画分娩することにきまっています。
本当に…不安ですよね。。
私も胎動がない時間や、朝起きてから胎動感じるまで毎日とても不安です。
でも信じるしかないですよね。
上の二人の子が作ってくれた道を通って産まれきてくれます!!
精神的にとても不安定ですがお互いに可愛い産声聞きましょうね!!