※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家族・旦那

義実家と同居で上手くいってる、同居して良かったという方いらっしゃい…

義実家と同居で上手くいってる、同居して良かったという方いらっしゃいますか?
成功の秘訣、上手くいくコツなどあったら教えて下さい🙏

同居すると決まった訳ではないのですが、1~3年くらいでそうなるかもしれません💦断る事も出来ますが、色々な面で同居がベストなのは明らかなんです。私の気持ち次第という状況です。
同居の場合はわが家に来てもらう事になります。

コメントお待ちしてます。
よろしくお願いします💡

コメント

はじめてのママリ🔰

同居しても生活のペースは合わせないですかね、、、義理両親は義理両親で、私達は私達でです😂

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうこざいます❗
    ペースを合わせないというのは、家事や食事も別にするという感じてすか?🤔

• 8月4日
 はじめてのママリ

色々不満や出来れば離れて暮らしたいと思うことはありますが、わりと上手く行ってる方だと思います🙋‍♀️
上手くいくコツは、多少の窮屈さや苛立ちはお互い様だと思って諦めることですかね😅
我が家は食事も家事も同じで寝室以外は共有スペースです。
なので、育休中ずっと家にいた時はけっこうストレス溜まりましたが、職場復帰したら「ま、いっか」と思えることが増えたので、お姑さんが専業主婦ならおそばさんは働いて家にいる時間極力減らした方がストレス少ないと思います😂
実際イライラはしますが、私がフルタイムで仕事してて平日の家事はほとんどお義母さんにやってもらっていてお世話になってるので、感謝の気持ちの方が大きいです。

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうこざいます!
    完全同居なのですね。感謝の方が大きいって素晴らしいです😲✨
    諦めと役割分担ですかね?🤔
    今は専業主婦なのですが、同居となったら外に働きに出るのがいいかもしれませんね。
    とっても参考になりました!
    ありがとうこざいます🙌

• 8月5日