※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

おしっこする時に痛そうな顔をしています。泌尿器科か小児科か迷っています。検尿ができないけど、泌尿器科で検査してもらえますか?かかりつけの小児科が休みで他の小児科へ行くか悩んでいます。

1週間ほど前から、おしっこをする時にオムツを握って痛そうな顔をします。

明日病院へ連れて行こうと思うのですが、この場合は泌尿器科でしょうか?小児科でしょうか?

ちなみにおしっこはまだトイレで出来ませんので、検尿の採取が出来ません。それでも泌尿器科へ行って検査などしていただけるのでしょうか?

かかりつけの小児科は明日はお休みなので他の小児科へ行くか迷っています。アドバイスなどありましたらお願いいたします。

コメント

マーチ

心配ですね💦

うちは持病で生後2ヶ月頃から毎月採尿していますが、おちんちんの周りに袋のようなものを付けて採尿します。

まずはかかりつけ医に相談して、もし詳しい検査をお医者さんが必要と判断されれば
泌尿科もしくは紹介状で総合病院などの小児泌尿科など紹介されるかと思います。

毎回のオシッコで痛がるのは可哀想ですね💦
早く良くなりますように…🙏

• はる

はる

袋を付けるのですね!それは確実に取れそうな方法ですね。
    かかりつけ医に相談してからの方が良さそうですか、明日はお休みなので明後日でも大丈夫でしょうか😭

貴重なアドバイスありがとうございました。マーチさんのお子さんも持病があるとの事、元気にすくすく育ちますように🙏✨

• 8月4日
マーチ

ありがとうございます!
長男は先日手術をして
今は元気に幼稚園に通っています💪

きちんと読まずすみません💦明日かかりつけ医がお休みなのですね😢
私だったら一刻も早く…と思ってしまうので
お近くに泌尿器科があるのなら泌尿器科で診てもらいます💦

• はる

はる

手術成功されたのですね!良かったです👏
    元気で何よりです❣️

そうなのです😂泌尿器科行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月4日