※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が指しゃぶりを増やし、保育園での不安が原因か心配。落ち着くのか、同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子についてです。
ならし保育が始まって2週間がたちました。
もともとたまに指しゃぶりをしてることはありましたが明らかにここ最近指しゃぶりが増えています。
保育園預けられて不安な気持ちが指しゃぶりを起こしているのでしょうか?
少しずつ落ち着きますかね?
同じような方おられましたか?

コメント

わわわ🔰

元々寝る時は指しゃぶりをしていましたが、保育園に預け始めたころは日中もしゃぶってました。指しゃぶりのしすぎで指が化膿して、皮膚科で包帯ぐるぐる巻にされ指しゃぶりを卒業しました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    化膿するほどだったのですね💦うちの子は寝るときはないのですが…包帯ぐるぐる巻きですが卒業できてよかったですね。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちからだと思います💦うちの子も家や休日はほとんど吸わず、夜も声かけで吸わずに眠れていますが、日中は保育園でずーっと吸っています。(保育士で同じ園にいるので昼間本当にずっと吸っているのが目に見えてわかります。)
気になるしやめさせたいですが、気持ちが落ち着く手段なので無理にやめさせず様子見の方がいいと思います。このまま続く可能性もありますが...💦自然にやめてくれるといいですね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりそうですよね…保育園ですっているのかまでは分からないのですが迎えに行くとだいたい吸ってるます💦帰ってきて落ち着くとやめるのでやはり不安なのでしょうね😭

    • 8月5日