※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

義妹が離婚寸前でずっと家に帰ってきています。今度義妹の旦那とその両…

義妹が離婚寸前でずっと家に帰ってきています。

今度義妹の旦那とその両親、義妹と両親で話し合いをするらしいのですが、そこになぜか主人(義妹の兄ということです)までついてこいと言われているらしいのですが、そこに私の主人はいりますか?当人と親で話せば良くないですか?もしかしたら、殴り合い等喧嘩になりそうだからそれを止めるため?、とかそんな理由なんでしょうか??

何で、こちらまで巻き込まれなきゃ行けないのでしょうか、、、これは普通ですか?私の勝手ですか?

コメント

なぱん

第三者として中立の立場での立ち会い、また会話を録音したりするためなら同席してもいいかもしれませんが、義妹さんの味方的立場で人数多いほうがいいから。みたいな理由なら同席させません。

お兄さんまで同席は普通ないですよね💦💦

• na*

na*

私もそう思います。中立の立場なら仕方ないかなとも思います。でも、何で兄貴まで必要なんでしょうか。自営で忙しくて私達に全然時間とってもらえないのに、何で妹に優先されてしまうのかって思う気持ちもあって、むしゃくしゃしてます。

• 8月4日
じゃむ

いや、絶対いらないですよね!!!笑
私でも『え、なんで?』ってなると思います。
兄なんて関係ないですよ。ましてやこっちも家庭があるのに🤣🤣🤣
断っていいと思います!
というか、断るべきです

• na*

na*

義妹の旦那家族がちょっと変わった家で、義妹の旦那も喧嘩っぽそうな感じなので、もしかしたら中立の立場のためという理由なのかもしれません。
    でも、そうなんです!こっちにも家庭があるのに!!そこなんですよ😣

• 8月4日
  • じゃむ

じゃむ

でも、お互いの両親も交えての話し合いなんですよね?
    中立の立場、両親じゃつとまらないんですかね?

• 8月4日
  • na*

na*

でしょー??そう思われるでしょ???私もそう思います!!!まずは当人達、それが無理なら両親達。それで充分だと思います。

むしろ、今だって、全然主人も義妹達がどういう方向に進んでるのかもわかってないのに、そんな人連れていく必要ありますか?それにうちの主人はそんなに発言も上手いタイプじゃないし、はっきりいってそういう場に不向きな人なんですよ。あなたが居ても意味なくない?みたいな笑

• 8月4日
  • じゃむ

じゃむ

うんうん、めちゃめちゃ同意です🙆🏻‍♀️笑
    逆に兄なんか出ていったらこじれません?
    兄について来いって言ってるのは誰なんですか?
    義妹さん?義両親??

• 8月4日
  • na*

na*

向こうの旦那が昔ヤンチャしていた感じなんですよね。それとお互いの父もカーってなるタイプなので、そこに落ち着いた私の旦那を入れて中立の立場で、、って感じなのかな?って私は勝手に思っています。

でも、私はそこに兄までが入る必要はないと個人的に思っています。だって皆さん大の大人だし、皆さんで解決してくださいよって思ってます。

義妹と私の旦那は、あくまでも異性だからそういう話は全くしてなくて、旦那も『聞きにくい』と言ってて、いつも義母(旦那にとっての母)から聞いてるみたいなんです。おそらく、今回の件は義妹が頼んだのではなく、お節介な義母の計らいだと思います。

うちは農家で週7で旦那は働いています。私達にも全然時間作ってもらえないので、その貴重な時間をこちらにまわしてほしいです!!

てか、散々愚痴ってすみません!笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

理由にもよりますよね💦
na*さんがおっしゃる通り喧嘩を止める為だったり、相手が危険な人かもだから牽制のためだったり…
そういった理由でしたら付き添い行かせますが、ただ兄だからって理由だけならちょっと考えます😣

• na*

na*

そこだと思います。たぶん喧嘩っぽいんですよね。。。

私は嫁の立場なので、行かせないってことは言えないし、もし行かせなかったらまた影で義母たちに何か言われるので何も言いませんが、こっちにも家庭があるのに、何か納得してません。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、面倒くさいやつですね😭
    どこか人目につく所で話し合いできれば旦那さんが行かずとも安全なんですが…
    このご時世ですし難しいですもんね💦

自分からは言えないですよね😭
    旦那さんはどう思ってるんですかね?
    普通に旦那さんの意思で断ってくれたら手っ取り早いんですがね😣

• 8月4日
  • na*

na*

そうなんです、面倒くさいんです笑
    上の方のコメントにも書きましたが、おそらく、お節介な義母の計らいかな?と思ってます。たぶん、喧嘩みたいな感じになるだろうから、そこに落ち着いた私の旦那を投入するのでは?と。

旦那は本当に何も考えてなくて、私に『俺もついてこいって言われたー』って言ってきて、私が『それおかしいでしょ?何でこっちまで巻き込まれるん?』って言ったら、『あっ、そっか、』って感じだったんで。でも面倒くさいんで、私は何もこれ以上言いません笑

• 8月7日