※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

歯医者の日に幼稚園を休ませることは普通でしょうか?娘は定期検診のためですが、お休みさせたくない気持ちがあります。

歯医者で幼稚園を休む、これは普通ですか?😖

9月から幼稚園に入園します。
娘の通う歯医者は小学生未満の子の診察時間は平日の午前中のみと決まっています。
なので歯医者さんの日は幼稚園をお休みさせるか、遅刻させるしかありません。
これは普通のことなのでしょうか??
なんとなくですが、風邪や急用以外は幼稚園はお休みさせたくないなぁという気持ちがあります😥
ちなみに歯医者は虫歯治療などではなく、定期検診です。

コメント

咲や

他の歯医者を探すか、幼稚園を休ませるかのどちらかですかね😅
息子が通う幼稚園は、家族旅行で休む人もいますよ😁

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね🙂!
    なら歯医者さんの定期検診で休む子もいそうですよね。
    歯医者さんは気に入っているし、来年から矯正も始めるので転院はできるだけしたくないので幼稚園をお休みさせることにします!
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

義務教育では無いので、何の問題もありません。
定期検診なら数ヶ月~月1の通院だと思うし、親がいいと思うなら休ませるのもありです。
私自身はその為に休ませるのもなぁと思ってしまうので、思いきって歯科を変えるかもしれません!

ポケモン大好き倶楽部♡

確かに、義務教育ではないですもんね🤭、、
    転院はできるだけしたくないので幼稚園を休ませようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ぼんごれ

問題ないと思いますよ(^∇^)

ただ、休ませたくないのであれば、治療でないなら、別の歯医者さんというのも考えてもいいかもしれませんね。

ポケモン大好き倶楽部♡

問題ないのであれば休ませようと思います。
    来年から歯の矯正もお願いしたいので、できるだけ転院したくないです😭
    回答ありがとうございます!!

• 8月4日
はじめてのママリ

そこしかない、定期検診いきたいならしょうがないんじゃないですかね😂
あとは、午前中保育の日とかないですか?
うちは、午前中保育で11時に終わる日があるので、その日に私は午前中診察しかないところはいきます!

ポケモン大好き倶楽部♡

腕のいい歯医者さんで矯正をお願いしたいので転院はできるだけしたくないです😣
    午前保育はちょこちょこあるのですが、歯医者には間に合いそうにないので検診の日はお休みさせようと思います😖
    ありがとうございます!

• 8月4日
ふーこ

うちは長男が年少で入園してから、3歳児集団検診がありました。
早退もできるけど、もう1人抱えて行ったり来たりが面倒で休ませましたよ😊
幼稚園にも「集団検診あるので休みます」って伝えたら「分かりました!」だけでした。
10月に娘の3歳児集団検診があるので、長男は通常登園させて娘は休みにする予定です😁

ポケモン大好き倶楽部♡

集団検診とは市開催のやつですかね?😊
    義務教育ではないので休もうが休ままいが園的には気にならないですかね?💦
    歯医者さん気に入っており転院はしたくないので検診時は休ませようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 8月4日