※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

9月に夫の祖母の3回忌があります。車で2時間程かかる隣県で行われます。…

9月に夫の祖母の3回忌があります。
車で2時間程かかる隣県で行われます。
最近コロナ感染者がまた増えてきたので私は行きたくないのですが、義母が親戚に娘のことを見せたくて仕方ないようで、必ず参加するように言われています。
夫にだけ行ってもらいたいのですが、それでもいいでしょうか。
ちなみに夫を含め、義理家族にはコロナへの危機感は全くないです。

コメント

。

家族3人共断るか、ご主人だけで行ってもらった方がいいとおもいます😥

私も息子の一周忌がありますが
今年はコロナで呼ぶのは危ないと判断し
悲しいですが中止しようと思ってます

• ままり

ままり

そうですよね、やっぱり夫だけ行ってもらおうかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
はーくん

コロナ怖いですよね。その前に9月だと生後3ヶ月頃ですよね。まだ首も座ってないですし、私だったらその状態で2時間車にのせるのがまず嫌です。。
息子も今日4ヶ月になりましたが、長くて1時間弱しか乗ったことないです。
義家族の親戚の家に車で顔を出せないか言われた際も、まだ首も座っていないのでそんなに長距離はと断りました。。。

• ままり

ままり

確かに首が座ってない状態で長時間の移動はきついですよね。私と娘は遠慮させてもらうことにします。義母がわかってくれるか不安ですが…💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • はーくん

はーくん

断りにくい誘いって困りますよね。小さい子供と移動するのはこちら、大変なのはママと子供なのですから断って全然良いと思いますよ😭💦コロナも怖いですしね。。。

• 8月5日
はるまま(ちー)

コロナ以前に首も座ってない子をそんな遠出させようとする義実家が理解できません…
私なら絶対行かないです😥
それで文句言われたら言い返します!

• ままり

ままり

先月、同じく隣県に住む夫の親戚のところへ行きました😭すごく嫌だったのですが、断れないオーラを義母から出されて渋々と…。娘のために今回はちゃんと断ろうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

先月って生後1ヵ月じゃないですか…
    何で親戚に見せたいとかいうクソみたいな理由で大事な我が子を危険に晒さなきゃいけないんだって感じです😵
    頑張って下さい!!

• 8月4日
さんてら

赤ちゃんは車移動にこまめな休憩が必要なこと、来月の生後3ヶ月頃は特に免疫が弱くなるので、コロナ関係なく集会等には行けないといいましょう‼️
2ヶ月だと予防接種はじまりますよね?
そのときに病院の先生に聞いたら、やめるように言われたと言ってみてはどうでしょう🤔??

• さんてら

さんてら

赤ちゃんは車に乗ってるだけで疲れるので…。
    まずはご主人に、コロナ以前に父親としての危機感を持ってもらわないとですね💦

理由になるか分かりませんが…画像載せます、、

• 8月4日
  • ままり

ままり

資料までありがとうございます😭長時間の車は負担になりますよね…。この画像を見せて夫にも理解してもらおうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
092159

むしろ行かなくて良いと思います。
子供を危険にさらすくらいなら何言われても気になりません。
むしろ文句言うならコロナが落ち着いても会わせたく無いですね。