※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の地元に引っ越すことになり、アパートが見つかるまで彼氏の実家に泊まることが心配。自分の実家は居心地が悪いため、どうすればいいか悩んでいます。

今は彼氏とアパートで同棲してるんですけど
彼氏の仕事の都合で地元に帰る(引っ越す)ことになりました。
それで心配なのが次のアパートが決まるまで彼氏の実家に泊まらせてもらうようになると思うんです。
どのくらいでアパートが見つけられるかわかりませんが
付き合ってるとはいえ、彼氏の実家に泊まり続けるなんて絶対迷惑ですよね?
彼氏は付き合ってるんだから何も気にしなくていいと言ってきますが...
彼氏の実家はお父さんとお母さんと彼氏の妹とおばあちゃんが住んでます。
自分の実家はお父さんと仲が悪くて顔を合わせるのがしんどいです。
お父さんは私の事を障害者扱いしてくるし精神的なDVをしてくるのでとても辛いです。
引っ越してからアパートが見つかるまでの間、私はどうしたらいいと思いますか?

コメント

かびるんるん

先にアパート見つけられないんですか?
今ある荷物とか家電とかどうするんですか?
普通引っ越すときは、先に物件を決めてからだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々転勤という形で今のところにいるので家電などは元々ついてるやつなので
    持っていくのは炊飯器とIHくらいです。

• 8月4日
ママリ

地元は近いですか??
成人してるなら正直なしです。
私ならあなただけ帰りなといいます。
実家はつらいかと思いますが、私なら実家にいきます。結婚もしてないならえ?生活費は?とかなりますし……

はある

私ならアパート決まるまで泊まらせてもらったりしません💦
アパート先に見つけられないならホテルで過ごすか実家に帰ります✋

アパート条件厳しくしなければ見つかるんじゃないですかね?🤔正直自分が彼氏の家族なら迷惑です💦
実家に帰るか、とりあえず急いでアパート見つけるかかなと思います。結婚してなくて家を出るならたいていの人は同棲じゃなくて一人暮らしですし無理に彼氏と一緒にいる必要はないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まずは住む場所代を見つけるのが先決だと思います。

仮に見つからないから泊まるにしてもちょっと非常識かなと。
そんな事をするなら、せめて婚約者として。では無いでしょうか?

そういった考えでないのなら、彼は実家で暮らし、貴方は1人暮らしをする方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてませんでした😭
    婚約者です。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約者なら既に顔合わせ済みって事ですよね?
    それなら生活費入れてお願いされては?

でも先にアパートを見つけるのが一番だと思いますよ😓

• 8月4日
ちゃそ

結婚が決まってるなら、義実家の家族が良いと言ってくれてるなら生活費入れて泊まらせてもらえばいいと思います😊
そうでなければ引越し先のアパートが決まるまでホテルに泊まるか、元の家に残ってアパート決まり次第彼の地元に行くかな🤔

○

先にアパートを決めることはできないのですか?
結婚してないのに彼氏の実家に泊まるなんて図々しいと思いますし食費とか考えたら大迷惑だと思います。

結婚前提で紹介されてるなら彼氏の家でもいいと思います(*´ー`*)
私は義姉と3人1年程住みました。

私なら実家が嫌なら彼氏の家かウィークリーマンションの2択です。
彼氏の家は仲良くなれるかもですが気を使って疲れるし、ウィークリーはお金がかかるけど気楽です。