※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母親にイライラします💦よく孫に会いにうちの家にきますが父の話を聞くと…

母親にイライラします💦
よく孫に会いにうちの家にきますが
父の話を聞くと、嬉しそうに愚痴が始まります。
私としては親の愚痴なんかききたくないです。
夫婦仲良くしてほしいです。

私は結婚して家を出てますが時々実家に帰ると
父が何か話すと
どうやって否定してやろうかと考えている姿にイラつきます。"そうだね"と素直にいえないのです。
たとえば
私の娘がぐずりだしたとき 父が"甘えたいんやわ"というと母は不服そうにじっと考えて
"ちがうやろ、甘えたいとかやなくてひとみしりやわ"といいます。
必ず否定して言い合いに発展します。

みててすごくイライラするんです。
ひねくれてるんですかね?母は。

コメント

あーママ

うちの母もそんな感じです。
自分より優秀な人は家族の中にいない。と思ってるのかすぐ貶してきますよ。
特に父はその標的になってます

別にそこは認めてそうだね、とかすごいじゃん!とか言えばいいのにって私も思うので、私がフォローしてます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦なんかそんな母親にはなりたくないですよねー💦

• 8月5日

同じです!うちの母親もです!

父親のことをアル中だからと自分より下に見ています。
父はアル中ですが、暴力ふるうとかそうゆうのはなく、警察沙汰になったことありますが、自転車の中に貴重品置きっぱなしで本人いないとかそうゆう感じで、根は優しいひとです。でもアル中=酒癖悪いという感覚しかないらしく、父親が酔っ払ってなくても否定します。
そもそも迷惑かける存在としか思ってない感じが母親の言動からよくわかります。
私は母の否定的、神経質、口うるさい、子どもより親が偉いと思っている、ところが大嫌いです。

うちは言い争いにもなりません。母親に反抗しない父親です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!なんなんでしょうねー💦父親がかわいそうになる時があります。。

• 8月5日