※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
子育て・グッズ

生後26日の女の子が寝ながら唸り、バタつき、吐き戻しを繰り返し、ウンチの出方も異常。完母で心配。何か体調不良か、飲み過ぎか。

お世話になっております。吐き戻しについてです。
現在生後26日の女の子を育てています。
数日前から寝ながらウーウーと唸りながら手足をバタつかせてもがいたり、飲んで数分後やお昼寝から起きたと思ったらすごい勢いで吐き戻します。さっき苦しそうにしていたので縦抱きにしたらすごい勢いで吐いたものが飛び散るほどでした…。
ウンチは午前中出なくて夕方からすごい量のウンチをまとめて出す…といった感じです。
完母です。ただの飲み過ぎによる吐き戻しなのか、どこか体調が悪いのかすごく心配です。

コメント

みつきmama

げっぷはちゃんとでてますか?
出し切れてないと苦しくて、唸ったりします。
うちの子もよく吐くんですが、吐いた後もおっぱい欲しがります。
吐いた後でも、手足バタバタさせて元気そうなら大丈夫だと思いますよ。

面倒だとは思いますが、飲ませてる最中に一旦中断してげっぷ出してあげるとだいぶ吐き戻しなくなりますよ

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    5分くらい縦抱きにして背中さすったりしてるんですがなかなかげっぷ出なくて横向きに寝かせてしまうことが多いです…。
    飲んでる途中に一旦出すといいんですね。
    途中頑張ってみます、ありがとうございます!

• 7月2日