※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

年中の女の子がひらがな数字の勉強を始めたいが、旦那が強制しているため娘が怖がっている。

ひらがな数字の勉強は何歳からしましたか?年中の女の子で少し前から興味をもったので勉強し始めました。私はやりたい時にやりたいようにという考えですが旦那が泣いてもやらせるので娘も怖がりいやいやです。

コメント

咲や

読みが先、書くのは小学生になってからでも遅くはないです
息子はZ会でやらせていますが、毎日ではなく気分がのった時だけです

3人ママ☆

4歳でCMで見た、こどもチャレンジのひらがなパッド楽しそうだからやりたい‼️ポケモンの絵本を読めるようになりたい‼️と、本人が興味を持ったのでやり初めたのがキッカケでした😊✏️

泣きながらやらせるのは良くないです‼️😨本人が楽しくやれなければ続かないし、興味を持たなければ覚えられないと思います💦

姉妹ママ😆

年中の娘いますが、あまり興味ないからさせてないです😅

いちよう、ドリルみたいなのは買ってますけどね😊

やりたい時だけで大丈夫だと思います😅
イヤイヤだと意味ないと思うし、そのまま勉強嫌いになりそうで可愛いそうですねぇ😭

周りにはしてる子いますが、自らしてるので親がしなさいとか言ってないです😥
その方が楽しくしてるみたいですよ(๑・̑◡・̑๑)

空色のーと

本人がやりたくなったらが1番ですね!じゃないと、教える方がイライラして大変だと思います😅

うちは、3歳から初めて平仮名・カタカナの読み書きはできて、お兄ちゃんと一緒に漢字も勉強してます。

絵本が大好きなので、早く1人で読めるようになりたかったみたいです💦