※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵
妊活

6回目の採卵が近づき、静脈麻酔で自力で病院に行かねばならず、両親が送迎を申し出ているが、過去2回失敗しており、自家用車以外の移動が不安。両親に来てもらうべきか悩んでいます。

しょうもない質問ですみません。

もうすぐ6回目の採卵を控えています。
静脈麻酔のため、帰りは車を運転することができません。
予定日はダンナが夜勤のため、自力で病院に行かなければならないのですが、連日コロナ患者が出ていることもあり、両親が県外から来て送迎してくれると言ってます。(公共交通機関やタクシーを使わないように)

ただ、3月以降、両親が2回送迎をしてくれてるのですが、どちらも失敗に終わってるんです。
私としてはやはり自家用車以外で移動するのが恐く、両親が来てくれたらとても助かるのですが、正直きてもらわない時はうまくいってたので、とても複雑な気持ちです。

ただの考えすぎのような気もするのですが、両親にきてもらった方がいいでしょうか?
優柔不断で悩んでしまい、みなさんのご意見を伺いたく思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

りりん

主さんの住んでるとこはコロナはあまり出てないのですか??
私なら県外から両親を出てこさせることはしないので公共機関使います😥
私は都内だったこともあり両親は来ないように言ってあり、公共機関使ってました。
けど、コロナがそこまで心配ない土地なのであれば、ご両親に来てもらうと安心できて精神的に良さそうですね😊
採卵も精神的に疲れるので、疲れて免疫力低下してるとこでフラフラと1人で帰るのもご両親は心配ですよね😅

• 前向きに🎵

前向きに🎵

私の住んでるところは連日(数人)患者が出ていますが、両親が住んでるところも同じで、変わりありません。
    どちらも地方都市なので。

両親が、妊活してるのにコロナになったら大変とすごく心配するので、3月以降公共交通機関は使ったことないです。
    外食も一切してないです。

コロナのことよりも、両親が来たらまたうまくいかないんじゃないかと思ってしまって。
    そんな風に思ってしまうのは、両親にも申し訳ないですし、ホント気持ちがぐちゃぐちゃな感じです😅

• 8月4日
  • りりん

りりん

ご両親の移動に心配がないなら問題ないと思います😄
    私は心配してしまうタイプなので😅
    私も心配性なので親より細かくてうるさがられてます😂

いつもと同じだとまた、というのはわかります😅
    ジンクスじゃないですけどね😅
    それが気になるなら公共機関使っていいと思います😄
    ご両親がどうしてもやめてくれと言うなら仕方ないですが😅
    そうでないなら、ご自身の心配がより少ない方がいいと思いますよ😄
    自分の気持ちの問題なので、ご両親に悪いと思う必要もないと思います😄
    「歩いて帰ったほうが妊娠するというジンクスがあるので試したい」とか言えばいいかと😂
    私はタクシーも電車も使ってましたので😅

関係ないですが地方でタクシー使った時マスクしてない運転手さんで😅
    マスクつけてる運転手さんかの確認が必要だなと感じました😅

• 8月4日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

歩いて帰れる距離ではなく、コロナになれば病院や他の妊活されてる患者さんにもご迷惑がかかりますので、やはり両親に来てもらおうと思います。

最近、マスクしてない人も増えてますね。
    でも、タクシーの運転手さんがマスクしてないなんてあり得ない❗

アドバイスありがとうございました😌

• 8月4日
  • りりん

りりん

ごめんなさい、家まで歩いて帰るという意味ではなくでした😅

コロナもあり、思うようにできないことたくさんあるので、やきもきしますよね😅

タクシーの密閉空間でマスクなしありえないですよねー😅
    けど、マスクしてとは言えずでした😅

無事採卵してこられますように😊
    1人で帰るとなると疲れますので、お迎えの方が妊活には安心ですよね😊

• 8月4日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

失礼しました😅
    勘違いしてしまったみたいで。

病院はさすがに全員マスク着用してますが、ほかでマスクしてない人には殺意すら覚えます❗
    というのは冗談ですが、妊活してる人や妊婦さん、持病をお持ちの方がいることを想像してほしい‼️

マスクで完全に防げるわけではないですが、みんなが思いやって着用してほしいです。

話がそれましたが、アドバイスの両親に悪いと思う必要はないの一言に、とても気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました✨

• 8月4日