※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

息子の高熱が3日目で、37度から40度の状態。咳と下痢もあり。突発性発疹の場合、下痢はあるか不安。熱が下がって発疹が出るのを待ちたい。

先日も、息子のはじめての高熱のことで質問させていただきました。
今日が熱が出始めてから3日目です。37度から40度までを行ったり来たりしている状態です。咳も少しあり、さっきは夕食後に下痢がありました。
明日熱が下がらず、5日目も熱が続くようなら再度受診する予定ですが、もし突発性発疹の場合でも下痢などはありますか?単に水分の取りすぎが原因でしょうか?😣

はやく熱が下がって発疹が出てくれれば少しは安心できるのですが…
突発性発疹が原因の熱じゃなかったらどうしようかと心配です…😢

コメント

サクラ

突発性発疹は下痢になる場合もあります。あまりに下痢が酷い場合、下痢止めなど処方してくれることもありますよ🙂

• てて

てて

回答ありがとうございます!
    下痢にもなると聞いて安心しました😭
    続くようなら次の受診時下痢止め処方してもらいます😌

• 8月5日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

いま娘も突発中です。

先生に下痢はあると言われましたよ!

ただ咳は出ないみたいです😭

• てて

てて

おはなちゃん。さんの娘さんもですか😭
    はやくよくなってほしいですよね😣

• 8月5日