※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴか♡
妊娠・出産

2人目妊娠6週で鮮血あり、安静中。1人目の経験談聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
今、2人目妊娠6週で心拍確認したところなんですが、
多めの鮮血が昨日あり、2週間安静と医者に言われました。
1人目が一歳になってからフルタイム立ち仕事をしてます。
また、1人目のおっぱいがまだあるので(夜間のみ)、断乳も勧められました。
同じような経験をされた方、無事に出産出来ましたか?
1人目のときも切迫流産、切迫早産ぎみでした。
入院まではしてません。
鮮血が出たのは初めてなので、不安で不安でしょうがないです。
経験談などあったらぜひお聞かせください(._.)

コメント

deleted user

私も2人目の妊娠がわかってすぐ1人目の時と同じで切迫流産の診断受けました…2人目の時は茶色や鮮血の出血があり絶対安静でしたがそんな事もできず残念な結果になりました…
1人目の時に切迫だと二人目もなりやすいですね(._.)おそらく先生の言う安静も絶対安静に近いのだと思います(._.)安静にしておさまるなら今後の妊娠継続は可能だと思います!無理せず頑張って下さい!

  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    早速回答ありがとうございます!
    そうだったんですか(._.)
    あたしも覚悟と希望と半々で、大事をとって実家にきてしまいました。
    でも子供1人いるだけでも、安静って難しいですよね(._.)
    今は茶色の出血が少量あります。痛みは消えました。
    なんとか赤ちゃんが耐えてくれる事を願ってます(._.)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍確認されてればある程度確率は下がりますが出血はする人が多いので赤ちゃんからのメッセージだと思いしばらくは安静ですね(^^;お大事にしてください!

    • 7月2日
  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    わかりました!!
    ありがとうございます!!!

    • 7月2日
hiro☆

5wで胎嚢確認、7wで心拍確認、8wで鮮血の出血があり絶対安静でしたが残念ながら9wで流産してしまいました。
切迫流産になりやすい方はなりやすいみたいなので、お気をつけくださいね(>_<)

  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    そうだったんですか(._.)
    なるべく安静に出来るようにします!
    流産してしまった後は、どのくらいで妊娠出来ましたか?(*_*)

    • 7月2日
  • hiro☆

    hiro☆


    私の場合、自然流産だったので運よく処置せずにすんだので、先生からは次に子供を作るには三回ほど生理を見送ってからにしてください、と言われ三回生理を見送りすぐに妊娠しました。
    ただ、これはネット情報なのですが、流産したあと期間をあまり開けないで妊娠した場合、前置胎盤になりやすいと…。
    受精卵が流産してしまった所に着床するのを避けるために子宮口近くに着床してしまうらしいです。
    私の場合、前置胎盤まではならなかったのですが、部分胎盤になり帝王切開での出産となりました。
    やはり少し期間開けたほうがいいのかもしれません(>_<)

    • 7月2日
  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    やっぱり、初期の流産いえど、体には負担が大きいんですね(*_*)
    万が一ダメだった時はしっかり医者に次の妊娠まで説明聞こうと思います(*_*)
    詳しくありがとうございました!!!

    • 7月2日