※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、主人が忙しくワンオペ育児中。限界を感じており、実家に頼れず罪悪感。出掛けるのも大変で、子供たちにお菓子やテレビ頼り。

3人目妊娠がわかりました。今8週なのですが、絶賛つわり中です😱主人は仕事で忙しいためワンオペです。
上の子も幼稚園は夏休み、、下の子は言うことなにもきかない怪獣です。。ずっと気持ち悪いし、でもご飯支度から全部しなければいけない、、頼るところはコロナの影響でなかなか実家にも行けない状況です。
あーほんとに辛い、、
2人連れて出掛けるのもしんどいし、、お菓子あげたりテレビばっかりみせたりして罪悪感😢でも動けなくて、、
もうなんだか限界です、、

コメント

絵梨子

分かります〜😭
私も上の子たち保育園とかにいかせず自宅で見てたので、つわりの時期はキツかったです😭💦

• 絵梨子

絵梨子

というか今もキツいです😂笑

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ほっんとうにきついですよね😭どうしたらいいものか、、
    精神的にもやられますよね😭

• 8月4日
はる

全く同じ状況です😭辛すぎますよね😭
うちもテレビ見放題お菓子も好きにしての無法地帯ですけど、お互いなんとか乗り切りましょう😊
私も限界です( ;∀;)

• ママリ

ママリ

本当に身体も精神的にも辛くて😭ほんと無法地帯です笑
    つわりが治ってくれればまだ、、いいんですけどね😭

• 8月4日

同じくです😭
下の子は一日中抱っこ抱っこなので
抱っこ紐で上の子の送り迎え済ませて
そのまま洗濯掃除、ヘロヘロです😭
頼むからお腹が出てくる前に
この後追いと抱っこ抱っこ落ち着いて欲しい、、

今週いっぱいで夏休みに入りますが
乗り越えられる気がしません(白目)

簡単に食べさせられるものを夏休み前に買いだめします😭

つわり期間中にほったらかしても
ご飯が雑でもテレビに頼っても
死ぬわけじゃないので
今だけ!と割り切ってお互い頑張りましょう😭😭

まりんさんとコメントの皆さんをみて
自分だけじゃないと励みになります、、
お気に入りに入れさせてもらいます😭💗

• ママリ

ママリ

同じく下の子が赤ちゃん返りなのかママ抱っこ抱っこって感じで😢お腹苦しくて重たいもの持ったら吐いちゃうからって言ってもお構いなしでイライラしちゃうことも多々ありで😭💦

本当自分だけじゃなくてみなさん同じく頑張ってるんだなって思ったら励みになりますね😭💕

ご飯も台所に立ちたくないからほんと手抜きばかりだけど今だけと思います😭

• 8月4日

わたしも最近3人目が発覚して5wです。
本格的なつわりはまだなんですが、もう身体から根っこが生えたみたいに怠くてやばいです😱
みなさん同じように頑張ってるんだと思って、わたしもテレビやら頼って乗り切ります🥺🥺

• ママリ

ママリ

常に気持ち悪くてゴロゴロしてばかりで、、こればっかりは本当乗り越えるしかないですもんね😭😭😭

• 8月4日
りんひな

私も3人目、7週です。
5週からつわり症状ありでゴロゴロとやる気が起きない日々です。寝ていたいけど、お腹すいたー。何か遊ぶ事ないー?と…吐き気が常にでもぉ全て投げ出したいです。
ご飯も毎回手抜きで本当申し訳ない感じです。

今は辛いですがつわりが落ち着いたら頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

同じです、ほんとに😭
    外行きたい、なんかたべたいー。もうやだっ!って泣きたくなります😭😭
    三食用意するのも洗い物するのもほんと気力を振り絞ってって感じですよね、、

つわりが落ち着くまで、、頑張りましょう😢

• 8月4日