※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどんどんぐり
ココロ・悩み

新生児委託について知りたいです。具体的な体験談や感想を聞きたいです。話を聞かせてください。

新生児委託についてお話できるかた。
以前、4人目の妊娠が分かり、中絶をするか悩んでるという投稿をしたものです。

夫とたくさん話し合った結果、
私たちの家庭の経済状況では育てあげることができない、今いる子どもたちの将来を大切にしたい、という結論になりました。

しかし新生児委託というものを調べてる中で知り、
せっかく授かった命を産んであげられる方法があるなら、その選択肢も、きちんと知った上で決めるべきだな、と感じています。

とても言いづらい内容かとおもうのですが、、
新生児委託をされたかた、うけられたかたのお話を少しでも伺えたらと思います。

もしくは新生児委託について何か感じることがあれば、色んな方の感じ方を聞きたいです。

本日、新生児委託をされているところに、話を聞きたいとメールは送らせていただいてます。

コメント

ママリ

私ではないんですが、妹が下の子を特別養子縁組に出す決断をしました。

民間のサポートの方が親身になって相談に乗ってくださり既に養親さんも決まっています。(今は妊娠中です)

私は正直特別養子縁組、いいと思う。
養親さんは経済的にも安定していて両親揃っていますし
子育てに関して知識を深め、沢山勉強したうえで子供を待っていてくださってる…
出産前から沢山の準備をして、家庭内を整え仕事も融通つけて…
こんなに準備万端で子供を迎えられる家庭がどれほどあるか…

きっと誰より妹のお腹の赤ちゃんを待ち望み、幸せにしてくれるでしょう…

妹の場合再婚予定の交際相手が妊娠発覚後豹変、DVと上の子への虐待紛いな発言等で精神を病み、DVからは逃げたものの
その人の子供を育てることが出来ない、似ていた場合に精神を保つ事が出来ないかもしれない事を理由に養子縁組を選びました。

その交際相手は妹とお腹の子供への執着も凄まじく、
正直実親との縁を切り養親さんに育ててもらう事が最善なのではと私も思います。

結果的にその子が幸せになれるかどうかは分かりませんし
本来生みの親が準備をしたうえで子供を授かり愛情もって育てることが1番でしょうね💦
でもこうなった以上、
その子にとって最善なのは養子縁組かなと…

どんどんどんぐりさんの4人目のお子さんも、
中絶を選ぶくらいなら命を繋ぎ、子供を待っていてくださっている養親さんに託す事が
今、最後にその子にあげられる愛情ではないでしょうか…😭

もちろん出産は命懸けですし、妊娠は体もキツいですが…
でも今いる子供達の将来も守り
お腹の赤ちゃんの将来も守れる唯一の道かもしれません…

うちも同じく下が双子で毎日忙しなく過ごしており、そんな中での妊娠生活はとても厳しいと思いますが…
頑張って命を繋ぎとめてあげてほしいなって思いました😭✨

出産にかかる費用等は養親さんに払っていただけるようです。
あとは養親さんの希望で面会を一年後に…と言われているのと
実の親からも愛されて生まれて、幸せになるためにここにきたんだよ、と告知をするそうで、
その子に実親から何か形あるプレゼントを…と言われていて
幼少期に持てるようなぬいぐるみと、小学校高学年ごろに使えるような、ベビーリングのネックレスを用意していましたよ😣

詳しいことはサポートの方が話してくださると思います❗️

私は養子縁組は大賛成です😣
こういう制度や方法を
少しでも多くの人が知って、
虐待や、貧困家庭…不用意な性行為…
色んな家で産まれた子供が命を繋ぎ、様々な条件をクリアして待ち望んでくれている養親さんのもとへたどり着けることを願っています😢✨

• どんどんどんぐり

どんどんどんぐり

大変、参考になりました。
    今いる子供たちの将来も守り、お腹の赤ちゃんの将来も守れる唯一の道、本当にその通りだと思います。
    夫とママリさんの回答読ませてもらっています。

ママリさん、妹さん、妹さんのご家族の心と体の健康をお祈りします。
    貴重なお話本当にありがとうございます。

• 8月5日