※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週5日で逆子になりました。逆子体操をしていたら、子宮部分がポコポコと感じられました。これで治ったのか分からず、不安です。治ったと感じる兆候が知りたいです。

逆子になった方に質問です。
私は34w5dで逆子になってしまいました。逆子体操を教えてもらいやってみました!看護師さんがなんかなおったなと思ったら病院きてくださいと言われたのですが、逆子になった方でなんかなおったなとか分かった方いたらどんな感じなのか教えてください(笑)
今子宮部分?を蹴ってるのか分からないんですがポコポコしてます。笑もしかしたらなおった?って思ったのですが、ちがかったらいやなので、、笑笑

コメント

ゆっきー

子宮がポコポコ蹴っているならまだ足が下かなぁ…🤔
明らかに蹴る場所が上に変わりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下ら辺で蹴られたりしたらまだなおってない感じですね(笑)上ら辺ならなおったって感じですね(笑)

    • 8月4日
ままり

逆子の時は膀胱を蹴られる感覚が凄かったです!
それが無くなってからあれ?と思って検診の時のエコーで逆子直ってた事が判明しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく最近では膀胱を蹴られる感覚がありました!!てかほぼ膀胱を蹴られてて常にトイレが近かったです(笑)
    そう思えば今は膀胱蹴ってこないような気がする、、、笑

    • 8月4日
はっこ

35週まで逆子でした !

横っ腹や逆子の時より
ポコポコって言うより
グワーンっと動いてるのを
感じた時や
逆子の時より胎動が上の方に感じた時に
治った!!と思い病院へ行ったら
治っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり感覚があるんですね(笑)私未だにお腹の張りとかイマイチ分からないし、笑

    • 8月4日
MIHO✩.*˚

9ヶ月で逆子になりました!😂
(今は無事に治ってます)

明らかに膀胱蹴らなくなって
おへその上あたりに胎動を感じたら
治ったんじゃないかな?って思います|ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり膀胱ですね(笑)

    • 8月4日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    膀胱蹴られてる感じします?😂

    私の時も次の検診までの間
    (2週間)逆子体操 15分
    ずーっとやってました😂

    そしたら、
    いつの間にか治ってましたw

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子になる前は毎日膀胱を蹴られててストレスを感じておりました(笑)今はあんまりけられてないような気はします(笑)
    もし、なおってるなーって思ったら逆子体操しなくてもいいんですかね?笑
    逆子体操あれ案外キツくないですか!?

    • 8月4日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    あれはストレス感じますよねw

    んー!私は治ってるのか
    イマイチ分からなかったので
    みっちり2週間毎日しました!😂

    めっちゃキツイですよねww
    汗かくし、上の子いたら居たで
    邪魔ばっかりするし(´◉◞౪◟◉)ww

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ行ったばかりなのにまたトイレ行きたくなるのがストレスですよね(笑)
    ちゃんと次の検診までした方が良さそうですね(笑)
    逆子体操教えてもらってもうまく出来なかったのでちゃんとできてるのか不安ですけどまぁしてないよりはしてた方がいいですよね(笑)
    めっちゃ汗かきますよね💦
    上の子いたら大変そうです😖

    • 8月4日
deleted user

1人目逆子から治ってまた逆子で帝王切開しましたが
膀胱を蹴られてる感覚から
治ったら肋あたり蹴られる感覚になりました!
正直治った…?くらいでわかりにくいですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあれ?なおった?って思ってるんですが、もし戻ってなかったらどうしようかと、、笑
    逆子になるとわかりにくいですよね(笑)
    その時は逆子体操しましたか??

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりにくいですよね😂
    逆子体操してました!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですよね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 8月4日