※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子育て中のリフレッシュ方法やストレス発散方法について知りたいです。

皆さん子育てお疲れ様です。
子育てしながら家のこともやり、、毎日同じような日々を過ごして旦那としか会話してなくて誰とも会えず、、
普段メンタルは強い方なんですが(笑)なんかふと悲しく?虚しく?なってきました。

コロナもそうですし、梅雨もあり、やっと梅雨が明けたと思ったら真夏日で💦💦
相変わらず外出できない日が続いてますね😣
産後全然痩せないのに、食べることしか楽しみなくて痩せる気配もなし。
めーーっちゃリフレッシュしたい!けど好きなこともできない世の中!

前置き長くなりましたが、子育て中の皆様のリフレッシュ方法やストレス発散方法ぜひ知りたいです✨

コメント

み

わかりますー😭
私はおろしろいYouTube見て笑ったり、子供が寝たあとにゆっくりお風呂に使ったりしてます🎵

• さくら

さくら

YouTubeいいですね!
    普段見ないので見てみようかな🤔✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私の投稿かと思うくらい、同じ状況です😭!月齢も同じですね💖
私もおやつがストレス発散です。ハーゲンダッツ の新作はほぼ発売日に食べています笑
あとは昔のドラマを、Amazonプライムで見てます👀
あとは料理が好きなので、すこし凝った夕食を作っています😊

• さくら

さくら

仲間がいて嬉しいですー💓💓
    月齢も同じなんて✨✨
    ハーゲンダッツほぼ発売日に食べてるのすごいです!笑
    私もおやつがストレス発散で痩せなくて困ります😂
    昔のドラマ見るのもいいですねー!!

• 8月4日
🔰

すっごく分かります😢😢
私もあんまり気にしないタイプだったのに娘を産んでからは、旦那だけ外出てずるい!遊んでずるい!ってなってよく喧嘩します。。😱😱

私の発散方法は子供服のお買い物です🥳🥳
可愛い子供服のブランドを見て、ストレス発散しています😂😂🎶

• さくら

さくら

旦那さんだけ外出てるのはずるいですよね!!!
    コロナ喧嘩増えてそうですね笑

子供服の買い物わかります!!!最近子供のものしか買ってないです😂😂
    ネット見てたらどんどんポチポチしちゃってます…

• 8月4日
  • 🔰

🔰

本当にずるいです!!私母乳だからお酒も飲めないし何もかもズルい!!って思っちゃいます😢😢😱😱💦

楽しいですよね、自分の服より子供の服買ったり見たりする方が楽しいですもん😂😂🥰🥰💖

• 8月4日
JIKI

私は元々インドア派なので、産後の引きこもりもコロナ自粛も苦痛はなかったです!
アウトドア派だったら外に出られない環境だとリフレッシュって難しいですよね💦

インドアの私のリフレッシュ方法は、
ネット通販で息子のオモチャや服、美味しいお菓子や食べ物をポチる。
アマプラやhuluで映画やドラマをコーヒー飲みながら見る。
スマホゲームをひたすらやる。
休日寝坊する。
とかですね〜😄
何かリフレッシュ出来ると良いですね♩

• さくら

さくら

私もインドア派なんですけど、夏だけ外に出たくなるんですよね😂笑

ネット通販楽しいですよねー💓💓
    私もよくお菓子食べながらドラマとか見てます!至福の時…✨✨
    リフレッシュしたいと思います!

• 8月4日

私のことかと思いました。

食べることでストレス発散してて、産後太りやばいです。

裁縫や工作が好きなので、娘のおもちゃとか色々作って気を紛らわせています!

あとは娘で寝顔アートみたいなんして遊んでます笑 今度はキツネの耳を作って、どんぎつねの写真とろうかなーと思っています笑

でもダメな時は本当にダメなので、その時は娘と一緒に早く寝ます!笑

• さくら

さくら

同じ方いて嬉しいです💓💓
    産後太りやばいのに気力がなく産後ダイエットはする気が起きません😂😂

裁縫得意なの羨ましいです!!
    おもちゃ作りとかできるのいいですね!

たしかに!早く寝るのが一番良さそうです😂😂

• 8月4日
うさリン

妊娠7ヶ月から休職してるのでかれこれ9ヶ月くらいほぼ旦那としか会話していません。
たまーに身内と会うくらいです…

なんかもう脳みそ溶けた気がしてます笑
あー…職場復帰出来んのかなぁと不安です😞

リフレッシュにはならないかもしれませんがとにかく動きまくってます笑
子供が寝てる間に家事をしまくる!
無駄に換気扇の掃除とかしてました😁

• さくら

さくら

わかります!言葉も出てこないし、脳みそ溶けたって思いますよね😂😂
    同じく職場復帰恐怖です…

換気扇の掃除素晴らしい!!笑
    私も休もうと思っても今しかできない!と思って家事しちゃいます😂😂

• 8月4日
はじめてのママリ

凄くわかります😭😭
家にこもりっきりだし😭
TVつければコロナコロナ💦
会話も旦那とのみでしかも
話すことも特にないです😅
リフレッシュ方法は、
コンビニでちょっと高いアイスを買ったり、子供が寝たらどうぶつの森をやって、どうぶつ達と会話してます😂
みなさんのコメントも読ませて貰って参考になりました✨

はじめてのママリ🔰

同じすぎて震えるレベルですー🙄笑‼︎

ほんと、コロナ無かったらもっと色々アクティブに動いてだだろうなぁと思いながら今は今でなかなかない引きこもりの時期を満喫?してますが
突然虚しくなるのめっちゃわかりますよ!😱
わたしもなります!
そんな時はママリ見てストレス発散したり、食材などの買い出しで出かけた時に車の中で大熱唱したり、友達とオンラインで話したり、親と話したりしてます!
あとはYouTubeとゲームですかね?最近はルームツアーの動画みてみんなおしゃれー!って感動して士気をあげてます笑

coconattu

わかります😭💔
夕食以外、1人で食べてると美味しいって感じなくもなりました😣

娘を抱っこしてお散歩に行くのが発散になってます!!
あとはヨガやってみたり、娘に向かって変な動きを見せたり😂
娘に変顔してみたりもしてます😂何やってんだって感じですが、帰ってきた旦那に『今日はこんな動きしたら笑ってくれた』とか言って披露してます😂

完全にぶっとんでますよね😂😂😂やばい奴です(笑)

ままり

さくらさんも子育てお疲れ様です☺️

私のリフレッシュ方法は子ども服の爆買いですね🤣
下の子を着せ替えて気分転換させてもらってます🥺💕
可愛い我が子の色んな姿を写真に収めることが生き甲斐になってます(笑)

あと、今年はお祭りが中止なので、代わりに自宅でお祭りをしようと企画してます🤗
夫は単身赴任でいないので参加者は私と子どもだけですが(笑)
射的、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、くじ引き、焼きそば、かき氷など色んな屋台を出そうと思ってます❤️
今はどんな風に屋台を作ろうかなーと考えててそれがとっても楽しいです😆