※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
雑談・つぶやき

今日とてもほっこりしました😊今日は朝8時前から公園に行きました。しば…

今日とてもほっこりしました😊

今日は朝8時前から公園に行きました。
しばらくすると5歳くらい?の男の子とお母さんが遊びにきて
砂場で遊んでました。
もともと人見知りがなくお兄ちゃんや大人が好きな息子は
そのお兄ちゃんの近くに行き遊び出しました。
お母さんにも話しかけたり、そのうちお兄ちゃんの真似をして砂場で一緒に遊んだりしてお兄ちゃんの後を追いかけてました😊

お兄ちゃんもそのうち話しかけてくれたり
一緒に遊んでくれたり、草むらに行って一緒に虫を探したり
年下で何言ってるかわかりにくいしキャーキャーついていくだけの息子と優しく遊んでくれてありがたいなぁと思って
みてました😊

そのうち汗で砂場の砂がくっつきまくってすごいことになってたので
水道で手洗おう!というと
遊びに夢中の息子はやだ!やだ!いかない!と
するとお兄ちゃんが
じゃあ俺も手洗おう!
と一緒に水道まで行ってくれました。
水を出してくれてきっと自分と遊んだりしたいだろうに
水から離れない息子の近くで見守ってくれ、

お兄ちゃんが滑り台にいくと息子もついて登って行きましたが
降りておいでといってもやだ!怖い!(いつも滑ってるので怖いは多分ウソ。。😅)といって降りてこない息子に
普通の子供なら放っておいて自分がやりたい遊びに行ったりしちゃいそうなのに、
怖いの?じゃあ手繋いで降りよう!
とか
背中ギューして!一緒に滑ろう!
とか
降りれる??こっちから降りる?
と息子が降りてくるまでずっとそばにいて声をかけてくれました。

帰りには帰るよ!と私がいうとやだ!という息子に
俺も帰るって^_^バイバーイ^_^
と、息子もバイバイをしてきちんと帰る支度をしてくれました。

なんてできるお兄ちゃんなんだろう😅❤️
とっても助けられました😊

質問じゃないけど、ありがたいなぁと思い書きました😊

息子もお兄ちゃんみたく思いやりがある子になってほしいなぁ

コメント

R

なんて素敵な🥺♡♡
私の息子も そんな優しい男の子になってほしいものです🥺♡

  • はっぱ

    はっぱ

    優しいですよね^_^
    きっとお母さんもとても思いやりのあるひとなんだろうなぁと思いました😊

    • 8月5日