※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

娘がアレルギー検査したら犬アレルギーでした。空気中、犬が暴れる(走っ…

娘がアレルギー検査したら
犬アレルギーでした。
空気中、犬が暴れる(走ったりジャンプしたり)、私たちに触れた服や手で触るなどしただけでアレルギーが出ます。
義実家でわけがあり同棲しているのですが
これを機に引っ越そうと思っています。
先生に引っ越すことをおすすめされ
お義母さんに(先生に一緒に暮らすのはやめた方がいいから…あんまり強制的には言えないけど…犬を週に2回シャンプーで洗ってください)と言われたことを伝えたところ
「じゃー、空気洗浄機回せばいいよ!週2洗うのは嫌だから。嫁ちゃんも犬触ったら手を洗って娘ちゃん触らないとね!でも、昼間犬ゲージから出てないから大丈夫じゃない?」と、軽いことを言ってきました。いや、窓開けてたってアレルギー出てるし…何なんだよ。笑それに、絨毯とかに犬がスリスリしてたり
オシッコついた手で歩き待ってたらアレルギー出るだろ🤤って思いました。
どんな感じで言えばいいと思いますか?
良くしてもらってるので強くは言えないです。
旦那に言ってもらおうとは思っています。

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私自身、食べ物アレルギーひどくてアナフィラキシーとかなってて怖い思いしてます!どんなに空気清浄機かけても限度があるしお子さんに何かあっても大変なので旦那さんに強く言ってもらうしかないと思います😖
アレルギーがひどくなったらどのような症状が出るかよく伝えてもらうといいかと!
救急車騒ぎになってからじゃ遅いです!お義母さんもアレルギーに対してきちんと理解してほしいですね!

• モンスター👾

モンスター👾

掃除機とかかければいいよとか言い出して
    あーこういう年齢の人たちってアレルギー軽く見てるよなぁって

• 8月4日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

アレルギーなめすぎです😑
    掃除機でも全部の毛が吸えるわけじゃないし犬の唾液とかでもアレルギーは出ると思います!100パーセント防ぐことなんて無理なので別居するべきですね!

• 8月4日
  • モンスター👾

モンスター👾

唾液とか見えないのにどーすんの?って思っちゃいます
    ダスキンとかでも呼ぶのかな?って
    毛とかフケだけで出てると思っています

• 8月4日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

ダスキン呼んでもすぐに毛はとびますよねー!意味ないですねー😅
    それか、犬は赤ちゃんがいるとこには入れない触れさせないを徹底して義母も赤ちゃんに触らないとかだったらって思うけど無理ですよねー!笑

• 8月4日
  • モンスター👾

モンスター👾

孫フィーバーなので無理ですね😭💔
    ご飯の時リビングに来るのでそれですら顔に湿疹出てるので無理ですよね!

• 8月4日
ままり

義実家とのやりとり難しいですね😖

発熱やぜんそくのような症状につながることもあるから、孫のために最善を尽くしてほしい など、アレルギーの最悪の場合を説明してみるとかいかがでしょうか...?
なるべくはやく引っ越すからそれまでの短い間だけだと思って協力してほしい、とお願いして、ダメなら最悪、犬のシャンプーをモンスター👾さんか旦那さんが月○回手伝うなど条件を出すしかないかもしれませんね💦

私自身が猫・うさぎなど軽い毛の動物にアレルギーが出る体質なのですが、軽く考えて一時期うさぎを飼いました。
アレルギーなのは分かっていたので空気清浄機など色々と手を尽くしましたが、上記のような発熱・ぜんそくが頻繁に出たので、すごく可愛がっていたのですが泣く泣く知人にお譲りしました。
辛さをアピールできず、自分では回避できない赤ちゃんは悪化ちゃうと本当につらいと思います😢
わかってもらえるといいですね...。

• モンスター👾

モンスター👾

犬のシャンプー1回やったら
    義母の愛人に激怒されました😣
    咳やくしゃみ、鼻水など出ているので
    やばいと思っています😭

• 8月4日

それは心配ですね。
お義母さん世代の方ってアレルギー反応を軽く見てる方が多いですよね💦
私は少しだけ医療関係の知識があるので、アレルギー反応はとても怖いことで死にもつながることだと認識しているので軽くみている方がいると怖くなってしまいます💦

昔は今よりもアレルギー持ちの子供が少なかったと思うので、お義母さん世代の方はそもそもあまり知識がないのだと思います☺️
まぁ、知らないことは悪いことではないので、私ならまず旦那様からアレルギー反応がいかに怖いものか伝えて貰います!
あれしちゃだめ!これしちゃだめ!というのではなく、アレルギー反応の怖さを知って貰えば自ずと行動も変わってくると思うからです。
口だけで説明してもいまいちなら、仰天ニュースのアレルギースペシャル(?)みたいなのを見せたら少しは怖いなって思ってくれるかもしれません。
前にチーズかなんかのアレルギーのある子が、学校の友達にイタズラで背中にチーズを入れられ、それが原因でショックをおこし亡くなってしまったという回がありました😢
極端ではありますが、そういうケースもテレビだとわかりやすく解説してくれているのでそういったのを見せるのも手です!

どうか娘さんのためにも分かってくださるといいですね☺️

• モンスター👾

モンスター👾

空気洗浄機起き出しました笑
    空気洗浄機すれば大丈夫とか言い出して
    (いや、空気洗浄機じゃ防げないと思います)と伝えたら
    私がネットで調べたら
    そう書いてあったから大丈夫とか
    何を根拠に言ってんだよって内心すっごくイライラです

• 8月4日
なのはな

私が猫アレルギーなんですが、空気中の毛や唾液でアレルギー反応します。部屋の中に猫がいなくても部屋には飛んでいるので鼻水が出て寝る事ができません。布団についた毛は取れないので買い換えないと使えなかったりします。アレルギーの中で生活するのはすごく辛いです。
唾液がついたものが触れても痒くなります!
今よりもっとひどくなる前に引っ越しをした方がいいと思います!

• モンスター👾

モンスター👾

そうなんですよ!
    犬をゲージに入れてて窓を開けてても
    反応があるので空気洗浄機じゃ意味ないんですよね

• 8月4日