※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

自分が親になってから姑問題?にすごい悩まされて将来、息子たちのお嫁さ…

自分が親になってから
姑問題?にすごい悩まされて
将来、息子たちのお嫁さんに嫌われたらって
考えると怖いな😅🤣
義両親は嫌いじゃないけど、会いたくないと
思うし、子育ての仕方が違いすぎて
預けると余計なことするし
孫に会いたいだのたまには実家に来いだの
忙しい時に限って連絡してきたり
ほんとにイライラする事しない😂🤣
それが逆の立場になったらって考えると
複雑すぎませんか😷
息子は基本、嫁さんの言いなりになる
娘だったらな〜って考えます😣

まだまだ先の話なのに
もうこの事で頭がいっぱいです笑笑
同じ気持ちの方いませんか😅

コメント

猫LOVE

私も息子がいるので、お気持ちわかります😅💦

私が旦那の親と最初に同居しててストレスがやばかったので、息子が結婚したら少し遠くに住んで干渉しないようにしようと決めてます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    息子さんだとそこら辺、すごい不安になりますよね😅

    義両親がすごい誘ってきたり忙しい時に限って家に来たりする事多かったので、この際遠い所に住みたいと思って、旦那の仕事の事情で去年引越しました🤣
    県外だし、車で2時間、電車でも2時間なので、1年に一回しか会わなくなって、めちゃくちゃ気持ちが楽になりましたよ🤣🤣
    それを逆の立場でやられたら、悲しいですよね😥笑
    複雑な気持ちです笑

    • 8月4日
らら

わかります😂

私は義両親が出会う前に既に亡くなってたので姑は育ての義叔母ですが叔母という立場だからか、飛行機に乗らないと会えない距離だからなのか息子は凄く可愛がってくれるしお祝い事もとてもよくしてくれますが本当に干渉なく嫌な思いを1ミリもした事ないので私が姑の立場になったら同じことがしてあげられるか不安で仕方ないです😂
ママリ見てるとそんなことで怒るの⁉︎
え?義母さん悪くなくない?
みたいな投稿たくさんあるので恐怖で仕方ないです😭💔

もしかしたら私が今嫌なことなく過ごせてるからそう思うのかもしれませんが...😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もお祝い事はすごくしてくれる方でお料理もすごく美味しく作ってくれてご馳走してくれます!そういうありがたいことは感謝しています☺️
    ただほんとに忙しい時とか気分じゃない時に誘われるのが迷惑っていうかちょっといまは遠慮してくれ!と思う時があるんです😅

    多分、ママリさんの場合、今後も嫌なことなく過ごせるんじゃないですかね☺️羨ましいです!

    • 8月4日
はつよ(またの名をまみむめも)

分かりますよー😂
私も上が男の子です。
そして自分も義母のことがどんどん苦手になってきて、些細なことも気になります😂
会いたいと思いませんし、義務で年に数回会ってます。
(ちなみに義実家は県内にあります)

ママリでもお祝いのこと、「義母」というだけで受け付けない、何も買ってくれないから子供を会わせたくない…とか見ると「祖父母は財布じゃないんだから!」って思います😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    県内だと余計に関わることありますよね😣

    確かに財布として扱うのは違うし、祝ってくれるだけで嬉しいと思いますけど、金だけに頼ってるのも違いますよね😅

    • 8月4日
すぬたろ

その気持ちすっごいわかります!!最近思うようになりました😂😂
なんなら最近義母と絶縁したので。。。
結婚して最近までは普通だったですがある事をきっかけに喧嘩?をし言い合いになり絶対状態です(笑)
義母は息子大好きババアです😂😂
自分も息子2人なので息子大好きでいつまでたっても息子は私の息子!って気持ちもわからなくはないのですが、、、将来息子に相手ができたら自分も義母のようになってしまうのかなとか色々と複雑な気持ちになります😂👏

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も息子大好きなので不安です笑笑
    義母になるの怖くてその時が来て欲しくないと思ってしまいます😂

    • 8月5日