※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保育園通い始めたら子供が病気になりやすいので、困っています。皆さんの経験はどうでしたか?

4月から保育園通い始めたんですが
慣らし保育終えた頃から緊急事態宣言が出たので
働いて無かった私は1ヶ月くらい娘を保育園休ませて家にいました。

落ち着いてきて6月から
保育園通い始めたのですが
通い始めてすぐ、アデノウイルスになり
1週間ほど休み、やっと治って保育園行きだしたら
今度はまた熱があり、休んだり、熱が出てまた休んだり、今日も熱があり早退してきました、、、
(コロナでは無いみたいです)

私の職場の人が言うには(子供3人いる方)

保育園通い始めたらそんなもんよ〜
菌だらけだし誰かが風邪ひいたらすぐ移るわよ〜と
言われましたが、全然保育園もまともに通えないので可哀想で、可哀想で…皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

うちもでしたよ〜^^
保育園に通い出して9ヶ月になりますが、未だに勤務表通り出勤出来たことありません🤣🤣
風邪が治ったと思ったら下痢でお迎え。治ったと思ったらまた風邪。治ったと思ったら突発。治ったと思ったらRS。なんてザラです。笑
保育園なんて菌の移し合いですから🤣
1年たったら子供が強くなってくるよー!って職場のママさん達が言うので、それ信じて今は耐えるのみです🤣💦

たまちゃん

まるでうちの事のようです笑笑
6カ月で保育園に通い始め、1歳半くらいまでは本当によく呼び出されました。日曜日には元気だったのに、月曜日の朝に発熱したり、仕事が忙しくて休めない時に限って発熱したり、そんな時に限って病児保育も満員…息子も可哀想だし、職場にも申し訳ない…。そしてぐずぐずして寝ないし、こっちも寝れないのに家で仕事しないといけなくて体力奪われるし、辛くて辛くて、やっと寝た息子を見て泣きました。
2歳半になった今、超元気です!6月から新しい保育園になり、またあの日々が始まるかなと思ってましたが、1回も休んでません。まぁ、コロナのせいで子供達も感染管理が徹底されてますけどね。
もし経済的に余裕があれば、ベビーシッターもお勧めです。最初は他人に預けるのが不安でしたが、ちゃんとした会社のシッターさんなら、私といるより楽しそうでした笑笑
うちは、フローレンスを使ってます。
今は先が見えないと思いますが、大丈夫です!一昨年の私に聞かせたいです笑笑

ゆー

やっぱりそんもんなんですね😭🙏🏻

ありがとうございます😭
励みになります!!