※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yか
妊活

2年半経ち、高プロラクチン血症と甲状腺機能低下症の疑い。薬を早く飲んで治療を進めたい。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠希望です!
産後から2年半経ちます。生理不順で2ヶ月生理がこなかったので先日婦人科へ受診し採血の結果高プロラクチン血症と言われました。数値が96と高いから甲状腺機能低下症の疑いもある為また採血もしておきたいとのことでその結果が出てから薬を処方する形になりました。
採血の結果がでないと何とも言えないんですが
出来れば年齢的に29なのですぐにでも2人目欲しいと思い早く薬を飲んで少しでも治療を進めたいと焦ってしまいます。同じような方で薬を飲んですぐ妊娠できた方いますでしょうか(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

コメント

かんまま

はじめまして(^^)
私も全く同じでした(・・;)
1人目の時に高プロラクチン→甲状腺機能低下症→橋本病だとわかり、すぐその薬を飲みながらタイミング合わせていたら、二ヶ月ほどで、妊娠にいたりましたよぉ〜☆

• yか

yか

はじめまして⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    同じ症状で二ヶ月で妊娠したんですねぇ✨励みになります(○p>ω<)タイミング合わせると言うのは排卵誘発剤の薬も飲まれたんですか⁇👀

• 7月2日
かんまま

私も同じぐらいの年齢で、1人目出産でした☆そうです!甲状腺のクスリ+誘発剤を飲みながら、タイミング合わせでした☆

• yか

yか

1人目出産も同じ頃にだったんですね!すごく親近感わいて嬉しいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    排卵誘発剤も一緒に飲まれたんですね!私もかんままさんのように妊娠できる事を祈って頑張りたいと思います!

• 7月3日
  • かんまま

かんまま

元気な赤ちゃんがyか様の元に、やってきますように(*^_^*)無事に妊娠されることを私も祈っております(^^)

• 7月3日