※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのママ
お出かけ

7ヶ月の娘がいます!コロナ第二波の前に予約していたベビーマッサージに…

7ヶ月の娘がいます!
コロナ第二波の前に予約していたベビーマッサージに毎週通ってるんですが、(全5回)
昼寝のタイミングとばっちりかぶってて
ベビーマッサージ中だいたい機嫌わるいです。申し訳ない気持ち😔
昼寝を軽くさせてから行きたいんですがなかなかタイミングが合わず、、、
今日も機嫌わるでした、、、
あと2回なんですが、1回だけでもいいから機嫌良く受けてほしくて😔

ちなみに1日の平均的なスケジュールは

6時半 起床
7時  ミルク&離乳食
9時半 朝寝(1時間〜1時間半)
11時頃 起床
11時半 ミルク
13時半 昼寝(1時間半〜2時間)
15時頃 起床
16時  ミルク&離乳食
18時  お風呂
19時頃 ミルク&就寝

夜中2〜5時ぐらいに1回起きます。
ミルクをあげて寝かしつけ

たまに、午前中テンション高くて朝寝が11時にずれ込むこともあります。
でもほんとたまーにです😔

朝起きる時間はもう5ヶ月ぐらいから平均して6時半です。

ベビーマッサージの時間は13時15分から1時間半で、
場所までは車で15分ぐらいです😔

毎回同じメンバーで子供達同士も仲良くなれるし、
引越ししてきたからママ友も出来たら嬉しいなーって事で通ってるんですが、
毎度毎度機嫌悪いし、
旦那に相談しても、そんな日もあるよ。運だよね。寝なくて機嫌いい日もあるじゃん!と。
いい方法を一緒に考えて欲しいのに何言ってんだ?って感じで、、、

たまにの朝寝ずれ込む日に当たればラッキーなんですけど😔
ネントレはしてきませんでした。

とゆう悩みです、、、

コメント

ひよこ

その時間は2歳の息子でも昼寝の時間なのでなかなか難しそうですね😢
朝寝をもう少し遅め、11時ごろからしてくれるように朝散歩に出かけるとかしてみてはどうですか?

• かのママ

かのママ

コメントありがとうございます!朝寝を遅めてみます🥺
    お盆明けにまたあるので、ちょっとずつ調整しながらやってみます🥺ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

家で多少グズグスでも朝寝を1時間遅くすればベビーマッサージ中の時間は眠くならないかなと思います🤔

• かのママ

かのママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️1時間遅く朝寝の調整してみます!ありがとうございました🥺

• 8月5日