※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

ママファミリーという美容院室に子供の髪を切ってもらおうと思い行きま…

ママファミリーという美容院室に子供の髪を切ってもらおうと思い行きましたが、子供がマスクを付けてないを理由に断られました。2歳未満はマスクが危険だと聞いていたので 今までどこに行くにも付けた事はありません😂前髪が延びて自分で切るのが怖いので そのままにしてましたが 目に入りだしたので 初美容室に!と思ったのですが、、、歳が近いお子さんいらっしゃる方、自分で散髪してありますか??

コメント

ポテトヘッド

もうその頃から
前髪自分で切ってます!

• あや

あや

1人で切ってますか?旦那さんと一緒の時に切ってますか?

• 8月4日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

1人で切ってます!
    写真見返したら6ヵ月の時に初めて切ってました!

• 8月4日
  • あや

あや

ありがとうございます!怪我させそうで怖いです😂何かコツあれば教えてくださいm(_ _)m

• 8月4日
らるらりら

そうなんですか💦
その美容院の方は2歳未満がマスク危険だと知らなかったんですかね…
ファーストカットで筆作ったりもするので2歳未満の来店けっこうあると思うのに、その対応はなんか不親切ですよね😥
うちはファーストカット以外は旦那が切ってます!

• あや

あや

まさかマスクしてない事を理由に断られるとは思いませんでした😂遠かっただけにショックは大きかったです。 1人で切るのは怖いので旦那と一緒の時にチャレンジしてみます!!

• 8月4日
  • らるらりら

らるらりら

それはショックですよねー😢😢
    このご時世だから仕方ないのかもしれないけど、検温とか消毒とか他にも方法はあるのにと思っちゃいました💦
    ハサミは怖かったので、バリカンで長めに調整して切ってます(笑)

• 8月4日
miichan(22)

1歳未満は危険ですが2歳は大丈夫ですよ。

• あや

あや

1歳未満って1歳は含まないですよね?2歳未満=0~1歳の事だと思います。

• 8月5日
  • あや

あや

miichan(22)さん

• 8月5日
miichan(22)

間違えました。2歳未満の場合、2歳は含まれないということを言いたかったのです。
1歳未満ではなく1歳以下のミスです。