※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが片方の授乳で3〜5分で、授乳間隔は3〜4時間。授乳時間のトータルや体重増加が心配。無理に飲ませると泣く。授乳量について相談したい。

生後3ヶ月になったばかりです。
3ヶ月に入ってから
授乳時間がとても短く、
肩乳のみで3〜5分ほどです。
それでも授乳間隔は3〜4時間空きます。
おしっこうんちは変わらずなのですが

みなさん1日の授乳時間のトータルは
どれくらいなのでしょうか?
片方しか飲まず3〜5分は
少なすぎないか心配です。

体重がすこしでも増えていれば
大丈夫なのでしょうか、、。
いきなり授乳時間が減って
授乳間隔も空いたので驚いています。

無理やり飲ませようとすると
泣いて怒ります💦💦

コメント

むぅ

生後3ヶ月のころは
両乳で約5~10分、3時間間隔でした!

一度にいっぱい飲めるようになったのだと思います😊💡

3ヶ月頃から、体重の増加は緩やかなものになるので、ちゃんと増えていれば大丈夫です♪

  • みつき

    みつき

    心強いお言葉ありがとう
    ございます😭✨
    片乳で3分とかで3時間空いたりして
    今まで頻回授乳だったので
    不安になってしまって😣💦

    • 8月4日
  • むぅ

    むぅ

    母乳だとどれくらい飲んだかわからないから、不安になりますよね💦

    おしっこが半日以上出てなかったり、機嫌悪かったりしなければ、とりあえず大丈夫だと思います♪

    あとは哺乳で力尽きてる可能性もあるので、ちょっと搾乳して出を良くしてから飲ませてあげるのもいいかもしれないです!後乳にも到達して、尚いいかと(*Ü*)🌸

    • 8月4日
  • みつき

    みつき

    うんちは毎日3回くらいは出てて、
    おしっこは今日はあまり飲んでないので
    8回くらいでした😣
    いつもは11.12回出るのですが💦
    成長していると思ってもうすこし
    体重と様子見ですね😭💦

    • 8月4日