※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

建売購入された方に質問です!テレビアンテナやネット回線の会社からテレ…

建売購入された方に質問です!
テレビアンテナやネット回線の会社からテレビの契約をすると思うんですがどれくらいの期間で工事になりましたか?😭

7月31日にメーカーと契約し今週日曜にローン契約、スムーズに進めば8月30日引き渡しと言われているんですが今月に入り色んな会社に確認の電話をしていますが1か月から2か月待ちと言われて10月〜11月までテレビもネット環境もない状態になりそうです😑

8月が忙しい時期なのかもしれませんが頭悩ませてます😔

コメント

ちゃんまま

うちはテレビアンテナにしましたが2日間はテレビ見れませんでした💦
引っ越しは3年前の7月中旬で、テレビはちょっと混んでますねって言われた結果2日見れませんでした😥
ネットはどうだったか忘れましたがたしか結構待ちました🤔
テレビアンテナは家電量販店でお願いしましたが、家電量販店は聞いてみました?

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ヤマダやエディオン、ケーズなどの家電量販店に聞きましたがこちらも時間がかかるのと家に太陽光が載ってて壁付けになるのですが電波がいい所じゃないと壁はつけても意味がないので最近はネットの会社と契約する方がほとんどですよと言われました😔
    そもそも家買った市町村自体が電波良くない地域らしいので壁付け出来るかは家に行って見積もりを取らなければならないと言われてしまい引き渡し後の対応になると言われました😭

• 8月4日
りんご

6月半ばに引き渡しでしたが、工事は7月半ばでした💦💦
コロナが影響しているそうです😵家にいる人が増えて工事増、でも工事の人員を減らしている…のが理由だそうです😭

うちも3週間はテレビネットなしでした😵
DVD借りて、それを見せたりしていました😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

コロナの影響なんですね😭
    旦那が録画したバラエティやアニメ見れないのがすごく不満らしくて困っちゃいます😔
    ローンの契約も引き渡しもまだですが申し込めるなら今から申し込んじゃってもいいものなんですかね?😑
    引き渡し後に申し込みされましたか?

• 8月4日
  • りんご

りんご

録画したものは見れますよ😊
    録画機器とテレビを繋ぐだけなので、テレビの電波とかは必要ないですから🌈

時間かかると聞いていたので6月頭(引き渡し前)に申し込みましたが、結局引き渡しには間に合わなかったです💦💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

みずほアンテナで頼みましたが、すぐに付けて貰えました😊外壁に穴あけNGとHMに言われたので、デザインアンテナは付けられないと思っていたらベランダの手すりに付ける器具があると言われてそれで付けてもらいました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

初めて聞く会社名だったので早速調べてきました!
    引っ越し先も対応エリアで即日対応も可能との事だったので望みをかけて明日連絡してみようと思います🥺
    ありがとうございました!

• 8月4日