※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

風邪をひいてしまいました。明日仕事なので、病院に行こうか迷っています。妊娠中に風邪をひいた事がある方、病院に行きましたか?薬が必要でしょうか?お伺いします。

昨日からどうやら風邪をひいてしまいました(;´Д`)熱はすぐ平熱までさがったのですが・・・咳がまだ出ます。昨日よりは身体もだいぶ楽にはなったんですが、、明日は仕事なので、病院に行こうか迷っています💧妊娠中に風邪をひいてしまった事がある方、病院には行きましたか?薬もらったほうがいいですかねー?(;´Д`)

コメント

けい母ちゃん

咳があるなら早めに行ったほうがいいと思います。悪化してからだと薬を飲んでもなかなかおさまらなくて大変だった経験があります。

ややさん

先週から風邪で寝込んでます。

掛かり付けの産婦人科で一度診察して貰い、薬も処方して貰いましたが、熱が下がっても咳き込みが悪化して夜も満足に寝ることが出来なくなってしまったので今日も診察して貰いました。
薬を飲むとかなり体調が戻りました。薬飲むのと飲まないのでは全然体調が違います。

産婦人科ですと、対処の仕方・市販の薬品でも使えるもの(トローチ等)も教えて貰えたので行って良かったと思ってます。

因みに、今日の診察で分かった事ですが、一回目の診察後に違う風邪に感染していたことがわかりました。
不必要な外出は避けて引きこもって安静にしてたのですが、そんな事もあるようです。。。
日頃は滅多に風邪を引かない私ですが、妊娠と言うことで自分が思っている以上に免疫力低下してしまってるようですf(^_^;

お仕事に行かれるのでしたら、一度病院で診察される方が良いのでは?と思います。

お体お大事にされてくださいね!

ゆんちゅ

私は医療職なので、仕事場が病院でしたが、
風邪を引いても薬飲みませんでした´д`

仕事終わったらすぐ寝て休んでの繰り返しで1週間くらい治るまで耐えました(*^o^*)
それが身体にいいことかどうかは分かりませんが…笑

妊婦さんでも飲める風邪薬もあるでしょうし、辛いなら是非医療機関を受診してください。

お大事に…♡

kazu☆

私も風邪を引いてしまって、咳と喉の痛みが続いてて、今日病院行ってきました。
薬飲んで早くなおったらいいなーと思いつつ(*´-`)
通ってる産婦人科に薬も出してもらったから、飲んでも大丈夫やろうと思って♪

♡くろねこ♡

うちも風邪引いてしまいました(¯―¯٥)熱はないんですが今朝から喉が痛くて咳が出て、横になったら鼻がつまってます(;д;)明日、朝から産婦人科行って診てもらいます。お互い早くよくなりましょうね(*≧д≦)

アクアマリン

少し前に風邪をひき、長引かないためにも産婦人科に行き薬を処方してもらいました。それでも治るまでに1週間かかりました。
内科では妊娠中だと診察してもらえないことがあるらしいので、通っている産婦人科にまずは電話で風邪をひいたことを伝えて指示を仰いでもいいかと思います。
お大事になさってください。

megumikkuma

みなさん、親切に回答して下さってありがとうございました(><。)
さっきかかりつけの産婦人科に行ってきたのですが・・・風邪ひいたと受付で伝えたら、他の妊婦さんもいるので車で待っててくださいと言われ、2時間待たされました(;´Д`)確かに他の方にうつったらマズイけど、こっちも妊婦だよ(^ω^#)って思いながら・・・💧結局1番最後の診察で、終わったのが22時でした(><。)
愚痴ってすみません💧

薬もらえたので、今から飲んで明日は仕事休んでゆっくり休養とることにしました!