※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

もうすぐ3歳になる女の子の七五三についてです。七五三の記念に写真を撮…

もうすぐ3歳になる女の子の七五三についてです。

七五三の記念に写真を撮ろうと考えていたのですが、娘は薄毛&髪の毛がなかなか伸びない体質なのか、生まれて一度も散髪したことがないのに、今ギリギリ結べるかな?という長さです。

せっかくの七五三!
可愛くアレンジして写真を残してあげたかったのですが、納得のいく写真になるのか心配です。

2歳差で下の子がいるので、上の子7歳、下の子5歳で2人一緒に写真撮影でもいいのかな〜とも考えました🤔💦
(七五三のしきたり?には反しますが…)

薄毛&髪の毛が伸びないというお子さんをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
七五三はどうしましたか?どうする予定ですか?

髪型なんて気にせず、残してあげたい気持ちはありますが、安いものじゃないので…迷いが…😭💦

みなさんの意見をお聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳女子も短めです!
最近は付け毛をしてアップにするところも多いみたいですし、逆に今ならではの髪型を残せるのも今しかできないので、あえてアップにせずにおかっぱで撮るのも考えてます😆❤️アップなんてこれから先いくらでもできるから、今しか見られない姿で残しておくのもいいかな?と思います。

• まり

まり

ありがとうございます😊

そうですね〜
    今しか見られない姿なのでそれはそれで良いかもですね🤔

うちの子はおかっぱちゃんにも程遠いですが(1歳の記念写真から少し伸びた程度🤏)、将来写真を見て、髪の毛伸びないね〜って笑うのも楽しみかもしれません☺️💕

• 8月4日
もな👠

つけ毛とかできると思いますよ!👏💗

• まり

まり

ありがとうございます😊
    そうですね!
    つけ毛作戦も視野に入れて考えてみようと思います👌

• 8月4日
うさ

同じくもうすぐ3歳&薄毛の娘がいます😂髪を結ぶとしたら前髪ちょんまげにするくらいしかできません(笑)
うちは気にせず七五三やります✨仰るようにこの薄毛の3歳も娘の記録だと思ってるので、それを理由にやらないって選択はありません😊友達とかに話すと、今は付け毛あるしね〜と言われますが、付け毛も付ける気ありません!
ちなみに私も薄毛でした。辛うじて飾りつけたみたいです😂

• まり

まり

ありがとうございます😊
    そうですね!
    髪の毛が短くても薄くても、堂々と撮影してこようと思います🥳

• 8月4日