※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんなら大人の対応できると思うんですが私はなかなか…旦那が休みで…

みなさんなら大人の対応できると思うんですが私はなかなか…

旦那が休みで朝8時過ぎにゆっくり降りてくると、だいたい私は、洗濯、掃除を既に終わらせ、息子のご飯に付き合い、つかの間の休憩してるんですが、嫌味のようにご飯食べてる横で掃除機をかけだしたり、キッチンを拭かれたりするので…自分のペースを崩された、ちゃんとやったのになどと口調が強くなってしまいます。

大人しく食事してた息子も遊びたがり集中力は途切れるしホント休みでいられる方がストレスです。

買い物行こう!出かけようって言い出せば自分だけ着替えて、息子の着替えやオムツもやってくれず…

ご飯作ってくれてもやれぱやりっぱなしのキッチンにもうんざりしてしまいます。

そして、自分のペースで連れ歩くため、息子はお腹空いた、眠いでグズる…

こんなによくやってくれる旦那でありがたいよなとか自分で言うなよ。

自分の可愛い子供みながら専業主婦なんて楽でいいよな。俺ならお前以上に完璧にできるはず!って言うなら休みの日にやってほしい…

お風呂の一連の流れだって休みでいたってやってくれない。

ホント亭主元気で留守がいいの意味がすごくわかります(笑)

コメント

ママ🧸

色々やってくれてるように感じますが、、どうせやるならもっと上手くやってほしいですね、、

私も主人あれこれしてくれますがう〜ん、、あんまり助かってない(~_~ )笑、、が本音です。
本人は俺はなんていいパパなんだ!夫なんだ!と自分で絶賛してますが😨

子育ても大変だけど夫育てもなかなか難しいですね(o_ _)o

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そこなんです(笑)

どうせやってくれるなら最後までお願いしますって感じです。
    実家や義実家でも休みなのに朝から超頑張ってるとか言っちゃうので💦

• 8月4日
もな👠

指導しましょう!

うちの旦那は亭主関白ではないですが、お風呂の一連の流れも今でもミスりますが一緒に湯船浸かるだけがお風呂じゃないよ!
身体拭いてドライヤーして、保湿して着替えさせてがお風呂だよ!と赤ちゃんの頃から伝えてます。
自分なんてパンツ履いてりゃいいんだから!って。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なんか私が入れるのが当たり前になっててやろうとせず、上がるからお願いーって言ってもテレビみてたと舌打ちされます。

教育頑張ります(笑)

• 8月4日
  • もな👠

もな👠

その当たり前は絶対よくないです!

うちは旦那がいれるときは、0から10までやってもらいます。私はごろごろできます👏💦

• 8月4日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね!

さすがです(*◜௰◝*)

• 8月4日
くうちゃん

そんなんなら居てない方が楽です😂

私なら旦那さんがしてることは任せます!
それも手抜きの1つで全部しようとしたらお母さんも疲れちゃいますし、私もした後にすぐされたらイラってすると思うので、最初からいつものパターンがあるなら任せる!

いつも掃除してくれるならお願いね😚みたいな感じで、上手くコロコロさせとけばいいかなと😂

うちは普通に何でもしてくれますがそれでもお互いもっと気持ちよく過ごせたらいいと思い、言葉には気を使って、気遣いして褒めてますよ😳

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがたいんですが中途半端なのがいらつくんですよね💦
    完璧にって目に見えればお願いするんですが…

• 8月4日